hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おやつ :: 2013/01/30(Wed)

息子が帰ってきて、冷蔵庫を開けて「これ何?」「目玉焼き?」

IMG_5589.jpg
ふふふ・・・

目玉焼きみたいでしょうー

ケーキのスポンジを焼いたので
IMG_2689.jpg
中に桃を敷き詰めて

生クリームを塗って
上に桃を乗せたら(笑)。

パウンドケーキは混ぜて焼くだけだから
甘いものが食べたいときにはちょうどいい。
IMG_1618.jpg
時々、気が向いたらおやつを作ります。
我が家は食後の一服みたいに、食後にデザートを食べる変な習慣が

でも食べるのは21時まで



先日ドレッシングがなくなってたので
簡単なレシピを見つけて作ってみたら
これが簡単

ミキサーに
人参、玉ねぎ1/4カットずつ、醤油60cc、ごま油150cc、砂糖25g、にんにく1片、酢50ccを入れてザーっと回すだけ。
分量はドレッシング容器1本分で勝手に調整しました。これがおいしいので
マイブームに。
私はジューサーを使いました。

家で作ったものは安心して使えますしね。
IMG_0564.jpg


追記
先日ドレッシングをまた作りました。ごま油はオリーブオイルやサラダ油でもOKですが
量を70ccにしてみました。ライトな感じでおいしかったです。
オイル量は調節してみてください。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*優しい時間* :: 2013/01/23(Wed)

*優しいじかん*1dayshop
のフライヤーを作って頂きました

250125.jpg


2013年2月27日(水)11:00~14:00

パン工房「森のぶどう」さんにて

大野城市牛頸4-13-16

詳しくは企画してくれたHINA DEPTさんブログにてコチラ

はじめましての作家様もどーぞよろしくです

これからは春物を作ります
まだまだ寒いですけど




先日行った焼肉屋さん

韓国料理 焼肉 伽倻  春日市惣利5-14-1

韓国という響きも私には魅力(笑)

駐車場がいっぱいで待ち時間も長そうだったけど
そうなると逆に食べてみたくなって・・・
待ちました。。
待ってる間に私は車を降りて女性の店主さん?と立ち話
すぐ誰にでも話しかけるのは特技

席もすぐに用意してくれて、
何度もテーブルまで声をかけに来てくれました。

オススメのファミリーセットを注文して(¥8800ちょっといいお値段でしたが)
キムチセットやサラダごはんスープ、野菜セットなど一通りついていて
お肉も美味しかったです
携帯のクーポンを使って、¥880のサンチュサラダもつけてもらい
店主さんとお喋りしてたら、これ食べてみて~と
韓国のりや塩辛などテーブルに持ってきてくれて
注文してないお店お勧めのお品まで堪能しました。
韓国のりは市販のものと比べてツヤや香りがいい

量的にもちょうど良かったです。
他にも色々メニューがあって、ランチ¥980はお得なようです。
今度はランチでこようっと

IMG_0071.jpg IMG_0748.jpg

IMG_4374.jpg IMG_2561.jpg

今度はデザートも食べたいー
と、帰りにサーティーワンにも寄って

IMG_0105.jpg

ちょっと食べすぎでしょうか。。

また走ります
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

gift :: 2013/01/18(Fri)

年が明けてから、早速作り始めました

この時期は入学のお祝いや出産のお祝いをご注文頂きます。

__.jpg
沢山作りました

入学お祝いセットには
小学校で使う(巾着、ランチョンマット、マスク2枚、ネームホルダー)をセットにしています
¥1000

出産お祝いのセットには
スタイ、オムツポーチ、ガーゼハンカチが入ってます
¥2000
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

今年もよろしくお願いします :: 2013/01/10(Thu)

改めて、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m。

25111.jpg
家族4人で太宰府天満宮へ
お参りに並ぶ・・・

25112.jpg
娘は今年は健康お守りではなく学業お守りを選んでました(笑)

参道のスタバ
25113.jpg
目を引く・・・



お正月は主人の実家へ
2日の日に親戚で集まっておせち料理を頂きました。

夜はおばあちゃんの誕生日会もしました
25114.jpg 25115.jpg

今年はおばあちゃんの古希のお祝いとおじいちゃんの喜寿のお祝いで
おめでたいので、みんなで2月にまた旅行に行くことにしました。
九州新幹線に乗ります

それから、息子の卒業旅行の行先も早く決めないとです。

来年は娘の入試前だから今のうちに・・・



昨日はknick-knacksさんの初売りどうだったかなぁ~
私もすごく行きたかった><
作家さんの福袋、欲しかったですー。


それからお誘い頂いて
早速、2月にイベントに参加させて頂くことを決めたので
それに向けても作品を作っていく予定です。

大野城の「森のぶどう」さんでのイベント
2・27 11:00~14:00です
(パンやさんであるので、嬉しいいい香りに包まれて~)

またよろしくお願いします








  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新学期 :: 2013/01/08(Tue)

今日から新学期が始まりましたね
やっと大掃除が出来ました(^_^;)

イベントのご案内です。
明日は委託先のknick-knacksさんの初売りです。
私も福袋をご用意させて頂きました。
とてもお得なセットになっていますので、
よろしくお願いします。

くわしくは下のknick-knacksさんリンクよりお願いします。
取り急ぎ、お知らせまで♪
続きを読む
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
