hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イベントレポート(森のぶどう) :: 2013/02/28(Thu)

森のぶどうでイベントしました。

前日は雨だったのにとてもいいお天気でほんとによかった。

IMG_9318.jpg

森のぶどうでの1dayイベントは私も昔お客さんとして行ってました。
その当時の作家さんも今では雑貨屋さんをされてたり・・・
憧れの場所でもあります

おしゃれなパン屋さんでのイベントは
商品も素敵に見えます

IMG_9560.jpg
棚もお借りしてBagを並べました。

あー、写真が載せられません
ちょっと調子悪いようです

今回は11:00~14:00までと
時間が短かかったため、あっという間に終わってしまいました。

ほんとに、楽しかったです

いつも来てくれる友達にも感謝です

作家さん、場所を貸してくださった森のぶどうさん、nattiさん
ありがとうございました!

あー、そうそう
帰りにペイバスクさんに寄りました。
近かったです。
歩いて行けるくらい。

IMG_9463.jpg IMG_0606.jpg

家族もお土産喜んでくれました。

帰ったその日に
プレゼントの品6セットオーダー頂きました。

さぁ、頑張るぞー

イベントの様子はHINA DEPTさんのブログより 

コチラ
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

まだまだ・・・ :: 2013/02/26(Tue)

作業中・・・

コースター20枚は明日までに

IMG_1370.jpg

わがやでは、お客さん用のコースターは

同じ柄ではなく色々でお出しします。
明日持っていく予定のコースターもバラ売りにしますので
お好きな柄をお選びください。

IMG_2209.jpg
ネームホルダーや日常使いに楽しくなるようなふきんなども。

アクセサリーも作りたくなって、明日自分がつけていくアクセサリーと同じようなものも
仕上げて持っていきます

時間は足りるのか・・・

明日のイベント場所の近くには
popo*panchiさんの自宅shop 南ヶ丘4-11-25 10:00~15:00
もありますし

ランチは穂積茶寮 牛頸3-17-18 596-8866 11:30~
もおすすめです。

私は帰りに「フランス菓子 ペイバスク」さんが近くなので
若草ロールを買って帰ろうかと
若草3丁目13-4 10:00~19:00

みなさんも楽しんでいって下さいね
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

*優しいじかん* :: 2013/02/24(Sun)

2月27日(水)11:00~14:00

250125.jpg

フライヤーを直接お渡し出来なかった方もいますが、
ぜひお時間ありましたら、来てくださいね

お待ちしています

お持ちする作品一部upします

春のトートBag
たっぷり入ります
250224.jpg


IMG_5944.jpg

エプロン(子供)

これから小学校のお子さんへのプレゼントにも最適です

IMG_8446.jpg

IMG_7097.jpg
後ろはゴムだから低学年のお子さんでも着やすいです

ネックホルダー

IMG_9534.jpg

他にも、春らしい作品をお持ちしようと思います。

よろしくお願いします

追伸・・・イベント当日は森のぶどうのパンやさんは定休日ですので
     カフェもパンやさんもお休みです。
     ご了承下さい

     駐車場は8台分です。
     乗り合わせや時間をずらして頂くと大変助かります

  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

初歌舞伎 :: 2013/02/21(Thu)

そう、先日お話しした「豆まき」で歌舞伎チケット大当たりの話

行ってきましたー
ひつじさんと一緒に

川端商店街をぬけて
IMG_0344.jpg IMG_1316.jpg

来てます 来てます

開演1時間前
IMG_7840.jpg

ひつじさんが、イヤホンガイドを借りてくれました
これ、初心者には必須

中に入ってお土産を見たり、お楽しみのお弁当を買って準備万端!

IMG_2218.jpg IMG_9425.jpg
今日見るのはこちらの演目
このスケジュールの幕間にお弁当を頂きます。

IMG_0106.jpg IMG_0681.jpg
お席は2階A席2列目のセンター寄りで近いし見やすかったです

今回は演目も初心者にも分かりやすいもので楽しめましたし、
敷居の高いイメージの歌舞伎も身近に感じられました。
今回のお席は(18000円)とちょっとお高い席でしたが
3階の立見席だと、3500円程で見れるようです。


さすがプロ。歌舞伎の舞はしなやかでそして力強く、見るものを魅了しました。

勘九郎さんが出てくると、とても華やかでオーラがあり
コミカルな演技も面白かったです。

お弁当
IMG_0978.jpg
見ても楽しめます

次の休憩は外のソファーでゆったりとcoffee time

なかなかない機会ですからね。満喫しました

帰りも商店街を通り
川端ぜんざい辺りにわらびもちのおじさん見つけました

これこれ
IMG_3521.jpg
最近見かけなかったから嬉しい
きなこまぶして黒蜜かけて、アイスクリームも挟むとおいしいですよ

お家にも歌舞伎みやげ

IMG_1359.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3

鹿児島へ :: 2013/02/19(Tue)

去年は行けなかったけど
毎年行く大家族旅行、今年は決行です

毎年お正月に主人の実家に集まったときに
お姉さん家族とみんなでこたつを囲んで計画を立てます

お父さんの誕生日が2月だから2月に。

今年は主人の両親の古希と喜寿のお祝いもあるから絶対行こうと決めてました。
来年は娘も入試を控えてるし、息子も部活があるから・・・
行ける時に行っておかないとね

行先は鹿児島(南薩摩の旅へ)

九州新幹線に乗ろう!ってことで
娘は修学旅行で行ったばかりでしたけど、行ってないとこにも行くので

さぁ、出発ー

IMG_4397.jpg
九州新幹線「みずほ」私は初めて  1時間20分程で着きました あっという間ですね

到着したら、レンタカーで

指宿スカイラインから桜島が見えます

sakurashima.jpg


まずは「平川動物園」

IMG_5392.jpg IMG_6070.jpg
コアラやホワイトタイガー、黒ひょうなど
珍しい動物も見られます
IMG_1192.jpg IMG_1210.jpg
最後はやっぱりふれあいコーナーでした
tora.jpg
近くまできてくれました

お天気がとてもよくて
園内を歩くのがお散歩みたいに気持ちよかったです。

子供たちは遊園地でも遊びました。

久しぶりの動物園、大人も楽しめました
おさるさんコーナー、飽きませんね。ずーっと見入ってしまいます
餌やりタイムがあってバケツのえさを自由にあげられるんですけど
壮絶な餌の取り合いがあって
ボスざるが餌をほおばっている他のサルのところへ行き口の中から掻き出して取り上げるんです。
抵抗もせず、じっとされるがままになってるとこを見ると、なんだか健気。

あっという間に夕方になり、指宿のホテルヘ

食事までの間は温泉を楽しみます

IMG_0110.jpg IMG_4979.jpg

砂風呂~
首にタオルを巻いて横になると、上に砂をかけてくれます
ずっしり重いですが、苦しくはないです。
背中からポカポカと、身体のまわりに湯気が立っています
「あー気持ちいい」
子供たちが苦しくないか心配でしたが、
ハマってしまったようで・・・
そろそろ出ようか?と言っても「まだーーー」と

効能は普通の温泉の3~4倍だそうで、実際に娘が冬によくなるしもやけの足の指先が
紫っぽかったのに、家に帰ってきて気づいたらピンク色に、綺麗に治ってるんです。
あー、うつぶせになって顔もうずめたかった
大人900円子供は500円で入れます。

それから夜のお食事タイム
鹿児島料理、黒豚のしゃぶしゃぶや海の幸を堪能しました
お腹いっぱい


夜はトランプ大会などをして
翌日に備えて就寝しました

二日目
この日もいいお天気
出発

雄大な開聞岳がだんだん近づいてきます
DSCF1958.jpg


龍宮神社&長崎鼻

IMG_9639.jpg IMG_8828.jpg
浦島太郎伝説の発祥の地として知られています

長崎鼻は薩摩半島の南端

眺めが最高です。
2502171.jpg

しばし、みんなで記念撮影

それから海沿いをドライブしながら

「タツノオトシゴハウス」
DSCF1986.jpg
DSCF1989.jpg
かなり見入ってます
IMG_3467.jpg

次は「釜蓋大明神」
絶大なパワースポットとも言われていて
スポーツ選手や芸能人もそのご利益にあやかるとか。。

nabe.jpg
これ意外とムズカシイ

最後に「池田湖」

issi-.jpg
池田湖の大うなぎ
unagi.jpg

色々楽しみました
途中、黒豚丼を食べる予定だったのが、残念なことに日曜はお休み
道の駅のレストランで食事をしたのが2時半
時間が押してしまい
後は鹿児島中央駅を目指します

最後の駅でのお土産タイムが少なくなりましたが
15分のみの自由時間で
新幹線に乗り遅れたらいけないので
急ぎました。
「白熊」をお父さんが人数分買ってくれました
IMG_3676.jpg
ストロベリー味もあって290円
駅の売店に売ってます

あー、楽しかった

お土産
IMG_2864.jpg
おうちに帰ってもまだまだ楽しめます
黒い丸いのは(栗黒丸)
栗あんで栗を丸ごと堤黒糖羊羹でコーティングしたもの。
とらやで売ってます。
かすたどんもやっぱおいしーい


明日はいよいよ歌舞伎

イベントの準備も合間に

来週、2月27日のイベントの方もよろしくです



  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

再会 :: 2013/02/12(Tue)

3連休

広島から弟家族が遊びに来ました

最近は子供たちも大きくなり、前みたいに実家に帰れなくなり
甥っ子のshunくんにもしばらく会えてなかったので
「遊びに行っていい?」って聞いてから子供たちもすごく楽しみにしてました

土曜日に博多駅までお迎えに
子供たちもまだかな~とドキドキ

きました~、1歳8か月になったshunくんはとっても大きくなってて、
久しぶりの対面だけど
まだ赤ちゃんだったから初めて会ったみたいな感じで
恥ずかしそうにしてました。

この日はおじいちゃんの誕生日で、一緒に主人の実家へ
お姉さん家族も一緒でshunくん、みんなにかわいがってもらって
すっかり打ち解けました

IMG_4901.jpg IMG_5718.jpg

お父さん(義父)も賑やかにお祝いしてもらって嬉しそうでした

今週末は主人のお父さんとお母さんの古希、喜寿のお祝いで九州新幹線に乗って鹿児島旅行に行ってきます
娘が今年修学旅行で鹿児島に行ってきたばかりなので案内してもらいます

うちに帰ってきて1泊
翌日は子供たちも久々の公園に
3連休ずっとお天気も良くて行楽日和でしたね

IMG_2531.jpg
shunくんいっぱい遊びました
あちこち走り回るので
娘にお任せ
かわいいでしょっ
癒し系です。
しぐさが何をしてもかわいくて・・・

息子にもなついて
IMG_1407.jpg
ベストショット

お見送りして最後まで手を振ってくれました
ちょっと寂しい

子供たちが小さいころは実家に帰るたびにお兄ちゃんお姉ちゃんが沢山遊んでくれました
だから子供たちも弟夫婦が大好きで、今度は産まれてきたsyunくんを遊んであげる立場になったとこみて
成長したんだなぁとしみじみ。
syunくんが小学生になるころは成人してるんですよね。。考えられないけど。

そして、連休最後の一日は・・・
娘は、そうだテスト前だった。
気持ちを切り替えて。。

私はしばらく走れてなかったから・・ダンナと
天気も良かったし長めに1.6kmx7週=11.2km
あー、疲れた 足つりそっ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

折り込みに :: 2013/02/07(Thu)

*かわいいくらし*
の記事を見つけました

西日本新聞のかわら版

IMG_6535.jpg IMG_5935.jpg

主催のnattiさんありがとうございます





今度は春用ガーゼのふわふわスリッパを持っていきます

素足で履いてリラックス気分
洗濯機で洗えるのでいつも清潔です
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

おめでとう! :: 2013/02/04(Mon)

続けてのup

ちょっと前後しますが

土曜日は息子の最後のサッカーの試合でした。
前回銅メダルをもらい、今回は運が良ければまたメダルがもらえればなんて
本人たちもちょっとは期待してたでしょうか。

今回も運よく勝ち進み、今まででは考えられなかったけど昼から暗くなるまでの長丁場
みんなよく頑張って決勝まで。

決勝で負けたけど、銀メダルを頂きました。

今回は、それだけでなく九州大会にも進むという。
ちょっとビックリしてしまいましたが、近くの佐賀でよかったです
今度が小学校最後の試合になりますが、応援したいと思います。

DSCF1921.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

豆まき :: 2013/02/04(Mon)

今年の節分は日曜日だったので、
みんなで行くしかないでしょう

福をもらいに櫛田神社へ

IMG_9482.jpg IMG_2223.jpg
先に娘と二人降ろしてもらいました。
もうすごいすごい。。
商店街アーケードからズラーッと並んでる。
それもそのはず、今年は中村勘九郎さんと七之助さんが豆まきに参加するという。

そのために行った訳ではなかったのですが、朝一番の10:30を目指して来た為、
結果一番多いときに来てしまったようです。
おたふくの入り口までやっと

いやぁ、入ってからの方がすごかったでしょうか。。。
押すな押すなで

お年寄りが多かったので、転んでしまった方もいて途中で中断したりという場面も

IMG_7394.jpg
頑張りました

娘は取るのも上手で沢山キャッチしてました。
私はこぼれ球くらいです
それでも、ひとつでも取れればと思っていたので

私が唯一取れた少しの豆とサイコロキャラメルの箱一つ。
そのサイコロキャラメルを食べようと箱を開けたら
IMG_6046.jpg
え?何?
また縁起のいい置物でも当たった?
なんて、社務所に娘と引き換えに

えーー!
すごいものを頂いてしまった
博多座の歌舞伎チケット2枚
A席で普通に買うと18000円もするチケットです。
歌舞伎。行ったことないです。行きます!行かせていただきます!
IMG_8314.jpg
まだまだ今年も運が続いていましたよー

取りあえず、休憩。
IMG_2532.jpg
娘の横に小さな女の子が、かわいい。

梅が枝もちを食べながら息子や主人と合流
息子たちはボールを見事キャッチしたそうです

お天気も良く、楽しかったですまた行きたい

IMG_6806.jpg

沢山の福をもらいました
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
