hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

イベントのお知らせです(3月うさぎ) :: 2013/05/29(Wed)

6月6日に3月うさぎさんの5TH Annniversary
のイベントを開催いたします。
10:00~15:00
詳細は後日お知らせしますね


ショート丈のドルマンスリーブ

IMG_5183.jpg

アクセサリー

IMG_8595.jpg
などなど制作中です




ちょっと前に話した古い引き出しの活用法
こんな感じで重宝してます
IMG_6093.jpg
底ももう抜けちゃってますけどね、いい感じでしょう。

満開だったラベンダーももう終わります。
IMG_5300.jpg
今年も綺麗な花をありがとう
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

19日に・・・ :: 2013/05/28(Tue)

予定してた体育祭、
残念ながらその日だけ雨。。。になってしまい
延期となり平日火曜日にありました。

インフルエンザも流行ってたため、延期になって良かった
って人もいたと思います。
でも平日のため、見に行くことが出来なかった保護者の方も沢山いたことでしょう。

うちは、どうにかお休みをもらって二人で見に行きました。
土曜にお弁当の買い出しに行きましたが、
延期になりすべて日曜に消費してしましました
2回もお弁当作るなんて特に運動会用はね~

子供たちも一緒に食べられるかどうか分からなかったので
それぞれ詰めることにしました。
IMG_2376.jpg
来年はどうか晴れますように。

それから・・・
今回は地区別テント張りもなし

ということで、非常に暑かった
みんな影を求めてさまよう~

IMG_3921.jpg
いいとこ見つけて動かず
来賓席の後ろです。
今回は他の学校の先生方も平日の為、来られなかったみたいで。
ほとんど空席で

後半では、先生にどうぞお座りくださいと声をかけて頂き
5人程で座らせて頂きましたー
ほんとにすみません。
お茶まで持って来られ、それはあまりにも申し訳なく遠慮しましたよ。
おかげで、本部席にいる娘の事もずーっと見れましたし
迫力ある演技を堪能しました

1年生の息子も初めての体育祭頑張ってました。
でも3年生を見ると、やっぱり大人、違いますね。

来年の成長ぶりが楽しみです

体育祭も無事終わり、娘もやり遂げたと思ったのか
インフルエンザになってしまい、息をしてるか心配になるくらい
どっぷり寝てました。
そんなに疲れてたのね・・・
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

門司へ :: 2013/05/14(Tue)

週末門司港グランマーケットがあるんだって、とダンナが見つけてくれたので
行くー!ということで

息子も部活の試合はだいたい土曜日で、日曜はお休みだったので一緒に
娘はフクトのテストで夕方まで。頑張れー。

首がジリジリ焼けそうな快晴
でも時々吹いてくる海風が涼しくて気持ち良い

IMG_7535.jpg IMG_8640.jpg

安いでしょうー
材質も様々なのでじっくり選びます
昔の引き出しは木ネジでいい仕事してます。
我が家では庭で活躍してます。
IMG_3844.jpg

IMG_6561.jpg IMG_6548.jpg
IMG_2280.jpg IMG_0440.jpg
雑貨屋さんが一度に集結して、今回は山口や広島からも。
そんな遠くから、嬉しいですね
IMG_6056.jpg
RINGさんのアクセサリーもありました かわいい~

私がゆっくり見てる間

ダンナと息子は
IMG_1349.jpg
なんと、レンタサイクルで関門トンネルを渡ってたー

途中メールで
今、唐戸市場ー
お昼は海鮮丼にするー?って。

下関まで行ってたとはね。。自転車で

IMG_7963.jpg IMG_4436.jpg
買ってきてくれた海鮮丼とフグのフライ美味しかったですよ~

今週末はいよいよ体育祭
でも、中学校でこんな時季にインフルエンザが流行り出して
ちょっと大変な事になってます。
娘のクラスはお休みが10人超
マスクと手洗いうがいで乗り越えないといけませんね。
なってしまった方もお大事にしてください


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

30000! :: 2013/05/09(Thu)

いつの間にか、30000カウント
ありがとうございます
これを励みにコツコツと更新していきますので、今後ともよろしくお願いします(^-^)

GWも終わりましたね
新学期が始まって新しい生活に慣れてきたとこでしょうか。

息子はGWの間で(4/30~5/2)自然教室へ
20kmのハイキングもあり、ヘトヘトで帰ってきましたが
充実した楽しい2泊三日だったようです。

部活生活が始まり、日焼けもしてたくましくなったように見えます。
決まった時間にはちゃんと出ていきますし、自己管理も出来るように。

娘は3年生になり、ますます頼れる人になっています。
学校でも積極的に生徒会の仕事や、体育祭の実行委員にもなり
仕事をこなしています。
パワーポイントやパソコンでの資料作りもいつの間にか出来るようになってるからすごい!

GWはそれぞれでしたが、
みんなの時間が合うときには食事に行ったりしました。
IMG_2270.jpg IMG_5358.jpg
春日 キッチンよい一日
えびが大きい

IMG_7651.jpg IMG_8986.jpg
天拝の郷

ここはいつも人が多いので
GWは大変な事に

最初、17時台に予約に行ったけど受付終了で

どーしても行きたかったので、翌日リベンジ
16:00前に予約に行ったら、最後から三番目で21:00
でもどうにか予約がとれました。

5月は抹茶フェアーです

GWは長いので世の奥様方は三度の食事を作るだけでも大変でしたよね。。

男チームが最近はまってる山登りやアスレチックに行ってる間
娘と一日天神へショッピングに行きました。
やっぱり買い物は楽しい
そして買い物好きの遺伝子はまったく一緒
色々回って歩き疲れたけど
二人で洋服を買ったり、ランチしたり、
楽しかったです
IMG_9660.jpg




GWが明けて

ひつじさんと久々に雑貨屋めぐりに行ってきました

今回は鳥飼方面

IMG_4314.jpg
PLASE STORE 鳥飼5-3-1
以前、桜坂の方にあった時もひつじさんと行った
かわいい文具屋さん
ドイツのかわいいマーカーを子供たちにお土産
ちょっと前に息子が宿題でグラフを書いていて、裏のページにインクが写ってしまって
買ったマーカーは裏移りがなくて、デザインもかわいい。

IMG_2489.jpg
それからすぐ近くの公園横にあるambleさん
器の作家さんの作品が並んでて
色合いがとっても素敵でした
さおり織のヘアアクセサリーも値段が手ごろでかわいかったです

IMG_6000.jpg
ランチまで時間があったので
テクテク15分程
ambleさんに紹介してもらった
男かっこいい雑貨屋さん
STANDARD MANUALへ
早良城西3-11-7


IMG_4574.jpg IMG_9828.jpg
IMG_7448.jpg
いい感じでお腹が空いてきて
お楽しみのランチへgo-!

ひつじさんが調べてくれたパンケーキのお店
bianco blanco

バーガー(パンケーキの)とデザート、ドリンクを頼んでも750円程

女子率(高)

満員でしたよー

だけど、話に花が咲き(笑)長居してしまいましたー。
ある話で盛り上がる(^m^)

その後
IMG_2865.jpg
草香江のJ’aimさんへ
久々です
ひつじさん、かわいいBagを見つけました

最後にひつじさんが調べてくれたパンやさん東條
平尾方面
IMG_3971.jpg IMG_9021.jpg
路地裏に・・・
残念です
この日はお休み
かわいいお店でしたよ。
リベンジしなきゃね~

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
