hari to ito

 




モノ作り :: 2013/06/20(Thu)

イベントが終わってから、Tシャツを作っています。
カラーTシャツ。
Tシャツって色々あるけど、やっぱり気に入ってる形があって
去年自分用で作って愛用してるものをカラーバリエーションで作ってみることに。
素材も薄手でソフトなものが着やすい。袖も長くなく短くもなく女性らしい形で。
首元、これ結構大事。
開きすぎると下に1枚着ないといけないので暑い
詰まりすぎてもデコルテラインが綺麗に見えない。
さらっと1枚で着れるもの。
仕上がったら、またupします。

ちょっと休憩で自分用アクセサリー作り
何にも考えずに自由に作ります。
商品じゃないから少々失敗してもOK

IMG_0071.jpg
ワンポイントのカチューシャにヘアピン、飾りゴム
手前のブローチはビーズにパール、お花を自由につけていく。
気を付けたのは配色だけ。なんか素敵なのが出来て自己満
材料が散らかるのでしばらくはやらないかな




今年は梅ジュースを作りました。
去年友達がはまって何度も3月うさぎさんに飲みに
それなら作ってみようと
梅を買ってきて、浸けました。ちょっとフルーティな黄色い梅。
1日でこんなにシロップが
IMG_9917.jpg
だいたい1週間から2週間待たないといけないと言うのに
1日目で息子が学校から帰ってきて飲みたいと言う
どうかなーと思って上のシロップをすくって作ってあげた。
私も飲んでみたけど、フルーティーでおいしーい
梅と言うより桃かあんず?
それからというもの、翌日から帰ってくると「梅ジュース作って」
多いときは3杯も飲むから、もーなくなるー
疲労回復にもいいというから、部活後には最高のドリンクかもね
来年は青梅と黄色い梅2瓶作るかな。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

IKEAのモーニングビュッフェ :: 2013/06/19(Wed)

ずーっと行きたかったんだけど、なかなかみんなの都合が合わず

やっと日曜日に行ってきました。

前日から早起きの準備(休みの日はなかなか起きれない)

一応、8:30スタートで限定300食ってことだったので。。

でも、結局なんだかんだで9:00過ぎに到着

IMG_3081.jpg
まだ大丈夫かなぁ。
IMG_5713.jpg
意外と空いてました。
でも連休の時などは並ぶようなので、注意です。

モーニングビュッフェ
1プレート盛り放題
ドリンクバー付きで なんと ¥499

ここで、作業を分担方式で

パン係り、おかず係り、サラダ係という風に

IMG_2220.jpg IMG_7470.jpg
完全にお皿かくれてしまってますからね・・・

パンはクロワッサンとワッフル、ミニアメリカンドッグおいしかったですー
ミルクパンもありました。
カップケーキは甘かったので、取りすぎ注意。

おかずは、ポテトとパスタ、ピラフ、サラダ
最初にベーコンとスクランブルエッグを乗せてくれます

デザートはヨーグルトとシリアル、フルーチェ
これは別でマグカップがもらえるので、それに入れます。

結構お腹いっぱいになりますよ~

ドリンクはフリードリンクなので、コーヒーのおかわりも自由

ちょっと早起きしてこんな朝もいいかも

私は、店内をお買いもの

主人に任せて 子供たちはお勉強

IMG_3604.jpg

早起きすると、一日が有効に使えますね
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ゆっくり :: 2013/06/14(Fri)

してきましたー!

イベントが終わったので
ひつじさんとランチです。

私がお勧めしようとしてた焼肉の「伽倻」さんが金土日のみの営業だったため
ひつじさんがまたまた素敵なお店をリサーチしてくれましたよ

IMG_2654.jpg
こちら蔵元さん
5号線沿いにあるルネッサンス(スポーツクラブ)の裏

なんと個室で
IMG_5193.jpg
焼肉ランチ
IMG_6135.jpg
自分でお肉を焼いて
ごはんお代わり自由¥980!

デザート&ドリンクは追加で250円
IMG_5597.jpg
お料理を運ぶ以外はそっとしておいてくれるので
ほんとにまったり出来ました

ひつじさんとはお互い受験生を持つ親同士
男子と女子だけど、塾も一緒だし共通の話題も色々
息子が10*くんと同じ部活に入って先輩と後輩になりますます共通の話題も増えたりして
お休みの日も一緒に試合観戦もしたりしてます
いよいよ、中体連も始まります。
ファイトーー!!
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントお礼 :: 2013/06/13(Thu)

片付けなどしてましたら、すっかり報告とお礼が遅くなってしまいましたm(_ _)m。
3月うさぎさんでのイベント、そしてm*lifeにご来場頂き
ほんとにありがとうございました。

1年に1度の3月うさぎさんのイベントには近くの方に声をかけさせて頂きました
暑い中、徒歩や自転車で来て下さった方にも感謝です
久しぶりなお友達とお喋りすることが出来たり、
3月うさぎさんに委託の沢山の作家さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お買い上げもありがとうございました。

金額に関係なく、お買い上げの方にはスノーボールのクッキー3個入りがプレゼントで
皆さん喜ばれてましたよ~

IMG_3282.jpg
5周年!

IMG_9161.jpgIMG_8464.jpg
IMG_6227.jpgIMG_7428.jpg

IMG_7269.jpg
お昼にみんなでもちもちの「はったい麺」を食べました
おいしかったです



そして翌日・・・

m*life(春日ふれあい文化センター)

IMG_3226.jpg IMG_4711.jpg
ちょこっとだけknick-knacksさんブースのお手伝いで

会場もグルーっと回って、かわいいショルダーを見つけてました
2色どちらともかわいくて、選べないー
micaさん捕まえてどっちがいいと思うー?って聞いたら
即決で「こっち!」と、なんて男前~!

それから、帰りに
IMG_2665.jpg IMG_5962.jpg
久々に会場近くのHachiさんへも
ガレットおいしかったですー



knick-knacksのmicaさんから頂いたドレッシング

大分日田にあるpopo-panchiさんのお兄さんのお店のドレッシングだそうです
普通にサラダにかけてもいいんですけど、スパイス的にお素麺のトッピングの上からたらしてみたり、
ゆず胡椒がピリっときいて美味でした~
IMG_0002.jpg


イベントが終わってほっと一息
またボチボチ作り始めます
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

明日はイベントです :: 2013/06/05(Wed)

遅くなってしまいましたが、明日持っていく作品のupを・・・

お弁当袋、新しく作りました
IMG_8803.jpg

枕カバーは好きな布で組み合わせて、我が家でも活躍中
IMG_8779.jpg

Babyスタイ襟付き
前回のイベントでなくなったので、新たに作りました。
IMG_4374.jpg

アームカバーはまだ作っている途中
IMG_9852.jpg

ドルマンチュニック丈、ほんとは沢山持っていきたいけど
翌日がまたイベントの為、お洋服は少しだけ・・・
IMG_0773.jpg

ハギレを福袋の代わりにお持ちします!
まだまだ用意してる途中です
IMG_6209.jpg

それから、ナチュラルな大人服、子供服ちょこっとだけ、フリマしまーす
IMG_6141.jpg

今晩は深夜までかかりそうです
明日のイベント、お待ちしています!
IMG_3902.jpg




実は7日、8日もイベントです~
m*life  夏市場&夜市
knick-knacksさんブースに委託しています。

私も7日はお昼頃、8日はお手伝いで14:00位から顔を出す予定です!

こちらもよろしくお願いします

春日市ふれあい文化センター 1Fギャラリーにて
20130514_504030.jpg





  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0