hari to ito

 




秋晴れ :: 2013/09/20(Fri)

まだ暑いです
でもカラッとしていてすがすがしい。そんな季節。

去年も行った秋月へ
またまた女3人で。

IMG_7118.jpg 


IMG_1864.jpg IMG_1408.jpg


IMG_0891.jpg


IMG_6330.jpg IMG_1325.jpg

ぶらーり日帰り旅行

月の峠でパンを買い
裏の川が流れるちょこっとしたお庭の椅子に座って
のんびりと。

それから、学校の方に上がって散策
階段を上ってお宮参り
お店をぶらぶらしながら、あっという間に夕暮れ

ただ歩いてお喋りしてただけだけど(笑)

これから紅葉してもっと涼しくなったら
沢山の観光客が訪れることでしょう
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

upします :: 2013/09/18(Wed)

ニットのプルオーバー
IMG_7708.jpg
袖はリネン

キュロット
IMG_2048.jpg
こちらは自分が持っているお洋服を元にパターンを作ってみました。
見本です
この位の丈が、ブーツをはくとちょうどいい。
ギャザーをもうちょっと増やしてみてもいいかも。
こちらは自分で愛用中。
まだまだ暑いので今は薄手で
これから、ネル素材やウールで作ってみます。

トートBAG
IMG_1202.jpg
大きすぎず小さすぎず。
注文を頂いていたので作ってみました。
グリーンを友達がお買い上げ。
残りはknick-knacksさんに納品してます


涼しくなったから、今コートと長袖のワンピースを制作中です。
10月にはknick-knacksさんで「ふわもこ展」をするそうなので
そちらに出品するものもイメージしつつ
頭の中で固まったら形にしていこーかな(^-^)



  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

白寿のお祝い :: 2013/09/13(Fri)

夏休みの間に
主人の母方のおばあちゃん
子供たちにとってはひいおばあちゃんが
99歳の誕生日を迎え
盛大にお祝いをしました。
99歳のお祝いは、百の字の一を取ると白になることから
白寿といいます。

4つの3世代家族が集まり、40人程で
脇田温泉楠水閣の広間にて

IMG_9312.jpg

写真屋さんも頼んであって、それぞれの家族がひいおばあちゃんを囲む形で記念撮影をしました。

IMG_8167.jpg IMG_4987.jpg
それぞれ、お花やお祝いをもって一人ずつひいおばあちゃんの所へ
大きなケーキもあり、なんだか結婚式みたいでした

ひいおばあちゃん、ほんとに元気なんですよ。
綺麗な白髪で色白で美人です。
マイクを持って挨拶のスピーチもしてくれました。

IMG_9680.jpg
食事をして

IMG_7467.jpg
子供たちは広いホテル内を探検

男グループは温泉にも入ってました。
何の準備もいらず、簡単に入れるから羨ましい

久しぶりの大集合でした。

元気で長生き、理想ですね



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

フォレスト アドベンチャー :: 2013/09/06(Fri)

ここは糸島の山の上

IMG_0094.jpg
Forest Adventureという所

IMG_2107.jpg
空中散歩を楽しむというアクティビティ

地上2m~15mのところにプラットフォームという足場があり
41のアクティビティをロープを使って楽しみます。
所要時間は2時間ほど。

ただのアスレチックと思っていたら・・・
高所恐怖症の人、ご注意ください。
下を見てはイケマセン。。

最初にダイビングのように、インストラクターから簡単なレクチャーを受けます。
ハーネスという装具を身に着け(命綱)2本のカラビナが常に安全綱につながってないといけないのです。
落ちると大変な事故につながりますからね。
テスト合格したら出発OKです!

息子も無事OKでしたよ

この日は娘は塾だったので、3人だけで。
まぁ、我が家はこういうのみんな好きです。絶叫マシンも好きですし。バンジーなんかも

IMG_0869.jpg
最初はちょっと尻込みしましたけどね。

IMG_6181.jpg
気持ちいい


森の中は涼しくて、天然のクーラー効いてます。
23℃でした。

帰りに白糸の滝に寄って

IMG_7206.jpg
冷たいミスト浴びてきました

帰りにサンセットロードを通って
海を見ながら

お腹空いたね~と。

ちょこっと調べて

こちら
海沿いのレストラン「currennt」
IMG_4356.jpg IMG_0247.jpg

お食事して帰りました

IMG_1288.jpg IMG_3328.jpg
人気のカレントプレートにはお野菜のまわりに色んな種類のお肉がのってて、
キッシュやフルーツや彩も綺麗で目でもおいしく頂きました。

オムレツもふわふわ。
あけるととろーりと。

もちろん、帰ったら娘からブーイングでしたけどね

行きたかったーーって。


利用に関しては予約や利用事項もあるようなので

こちらをご覧ください  
Forest Adventure
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

新学期! :: 2013/09/02(Mon)

夏休みが始まって、ブログの方もちょっとお休み頂いてました


今日から新学期です。
そして、早起き(>.<)
息子の朝練があるから、久々にAM5時台です。。
お弁当三つも再開。
徐々に慣れます。

この夏は暑かったですね~ほんとにどうなることかと・・・
でもちゃんと秋は来ます。
暑さのピーク時に比べたらどんなに過ごしやすいか。

やっと布の裁断とか出来そうです。

夏休みは受験生の娘は塾通い
息子は部活動、にそれぞれ全てを捧げたような夏でした

IMG_5954.jpg
冷たいジュースを作って涼を取る。

涼しくて、ちょっとスリルを味わえる・・・とこにも行きましたよ

つづく
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0