hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

m*life :: 2013/10/24(Thu)

最終日、片づけのお手伝いで行ってきました~

IMG_8828.jpg
なので、片づけ風景

IMG_8194.jpg IMG_0963.jpg
片づけながら、knick-knacksさんブースの片づけてない部分を

IMG_8563.jpg
差し入れにバナナトレーズンのケーキを
ちょこっとだけでしたけど。。

最近はまってるIKEAのホイッパーで(お値段¥100未満)
IMG_0798.jpg
簡単にたっぷりのミルクのあわあわが出来ちゃいます
IMG_9905.jpg
私はこれをコーヒーだったり
紅茶だったり 上に乗せて
ちょっとリッチな気分でおうちカフェを楽しみます

次のイベント日田のFeteで行われる「ふわもこ」展
11月26日(火)11:00~17:00
ふわふわもこもこしたものを作り始めています。
さて、今月末までにどれだけできるでしょうか・・・
IMG_4371.jpg

あれこれいろいろ書きました
  1. イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

太宰府さんぽ :: 2013/10/18(Fri)

前日にm*lifeの納品を無事に済ませて
ひつじさんと秋のお散歩へ

今回は近場の太宰府方面へ
とてもいいお天気でした

ひつじさんが調べててくれたzakka cozaさん、私も行ってみたかった
IMG_1238.jpg
観世音寺1-7-47


着いてみると、たまたまイベント中でしたー。ついてる
かわいいハンドメイド小物が駐車場スペースに色々と
冬小物がふわふわしててかわいかったです
アクセサリーを買いました
IMG_1645.jpg
中で偶然nattiさんに会って、話してたら近くでもう一軒イベントしてるみたいよ~
って教えてもらって
またまたラッキー

歩いて5分の「おひさまのいえ」へも
IMG_5719.jpg
一軒家のおうちの中に沢山のハンドメイド小物が
そこでまたnattiさんに会って、近況報告など
IMG_0675.jpg
そこでは副資材をちょこっと買って

お次は

ランチへ

太宰府ちょっと山手の方へ

IMG_7377.jpg
はっぱねっこベーカリー筑紫野市大字原837-9
ここでパンを買って
お外のデッキでランチしました
IMG_6901.jpg
すごく天気が良くて、でも暑くなくて
気持ち良かったです
結構のんびりしたねぇ

それから、
太宰府天満宮に戻って
もちろん、お参りするでしょう
子供たちが受験生ですから、ね。

IMG_8743.jpg
あら?いつもとなんか違う??
カラフルな門になってるよね~
ひつじさんが後で調べてくれたんだけど
「特別受験合格祈願大祭」だったそう。
10・1~10・31までだそうです。
すごいね~ほんとついてるわ。
飛龍天神ねぶたを」楼門に
無事に難関を突破出来ますようにとの意味が込められているのだそうです。

よかったー、これで合格だわ
よーくお願いしてきましたよ。

IMG_8192.jpg
おみくじまで限定色
こんなカラー初めて

それから、梅が枝餅とお茶を頂きながら
受験生のそれぞれの子供たちの話をしたりして。
ほんとのんびり、今日はお外で気持ち良い一日だったな

帰りに二人で下調べしていた受験用のシャーペンを探したのだけどない
もう、販売してないのだそう。
残念。

そんなものに頼らず、自分の力で頑張れってことでしょう

一日運転してくれたひつじさん、ありがとう
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

イベントのお知らせ :: 2013/10/16(Wed)

20131015_730328.jpg
今週です m*life~冬市~ 春日ふれあい文化センターにて
19日は土曜日の間違いですm(_ _)m。

コート出来ました
IMG_4148.jpg

IMG_9627.jpg

IMG_0629.jpg

秋物のコートやワンピース、Bagなどお持ちします。knick-knacksさんブースにて

よろしくお願いします
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

ランチ :: 2013/10/08(Tue)

台風が近づいています
ほとんどの学校が休校の中
子供たちの中学校は1:00まで。
お昼を食べて帰ってきました。
帰ってきてからも暫くは穏やかでしたが
だんだん、風が強くなってきましたね。
何事もなく過ぎ去ってほしいです。

先週、プチ同窓会ランチをしました
みんな福岡に住んでいるのだけど
久しぶりでした

天神警固神社近くの「THE GARDEN」をemikoが予約してくれて
mariちゃんとemiちゃんと4人で久しぶりに沢山お喋りしました

IMG_1508.jpg IMG_4120.jpg


IMG_8946.jpg IMG_9653.jpg
IMG_2168.jpg IMG_6266.jpg
IMG_1640.jpg

みんなで色んなランチを注文しました

お店の雰囲気も◎!

夏休みにemikoが家族で結婚当初住んでいたドイツに今度は娘ちゃん二人連れて遊びに行ってたので
その時の写真を見せてもらいました。
景色が綺麗でうっとり
フランスにも足を延ばしてルーブル美術館にも行ったそうです。
撮影がOKだったみたいで、写真沢山見せてもらいました。
エッフェル搭は思っていたよりずーっと大きかった
旅行気分味わえました

IMG_5145.jpg
ありがとう


  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
