hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

12月 :: 2013/11/30(Sat)

明日から12月。

1週間もなんだかとても早い。

先週はとても忙しかったです。

委託先のknick-knacksさんは一週間のうちに3つものイベントをこなし
沢山販売してくださいます
私は預けるだけなのですが、沢山作っていたハンドウォーマーとネックウォーマーが売り切れたとの嬉しいご連絡も頂き
急きょ南ヶ丘の雑貨屋さんのpopopanchiさん宅に追加分を届けて頂くようお願いに。
先週は沢山作りました。

これから、ぼちぼち福袋のお品のご用意も

私の誕生日も嵐のように去っていきました
家族それぞれから誕生日プレゼントを頂きました。

IMG_8113.jpg
strawberry garden




昨日は博多方面に用事があって、
そしたら娘から
「博多駅の方に行くならベーグル&ベーグルでチョコの買ってきてー
と。
IMG_1126.jpg
あー、夜のイルミが見たかった
残念。
IMG_8462.jpg
色々買ってみました。

帰ってきてから中学校へ
私立決定の三者面談。

こうやって一つ一つ決まっていく・・・

もうあんまり時間がないなぁ。
お正月もすぐそこ。

一日一日をこなしていくのが精一杯の毎日だけど
なんとか乗り越えていこう



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

3月うさぎさんへ :: 2013/11/20(Wed)

寒くなりましたね
いつ雪が降ってもおかしくない・・・
あったかアイテムで備えましょう

ネックウォーマー、ハンドウォーマー、お弁当袋
3月うさぎさんに納品しています
IMG_5431.jpg

よろしくお願いします
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

Birthday :: 2013/11/12(Tue)

我が家は冬に誕生日が固まっているので
多いときは月に2度の誕生会をすることに。

IMG_8774.jpg
シェ ササハラ

IMG_6403.jpg
チョコレートショップ


それぞれ好みのもので

次は私

どんなケーキにしようかな
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

:: 2013/11/07(Thu)

IMG_4464.jpg
柿のおいしい季節になりました。

先週末は3連休ということもあり、色んなとこでイベントがあり
ダンナさんと二人で回ってきました。
市の某イベントで去年柿を買ったら、
すごく美味しかったので、今年も買いに行きました。
10個。

そして翌日・・・また別のイベントでおいしそうな柿を見つけ
詰め放題だったため、なんと9個も入れてしまった。
後ろから、また柿買うと?って
主人の実家には柿の木が3本あるので、柿=買うものではない。みたいな。
家の中は柿だらけ

毎日、2個3個食べてます。
美味しいんだけど、食べすぎるとフルーツも糖分が多いですからね。
気を付けなきゃ

3連休中2日は試合だった息子も
一日だけお休みがあり、
ゆっくりしたいだろうと思ってたら
一緒に映画に行こうとお誘いが
ダンナさんには悪いけど、映画見てランチして二人でゆっくりさせてもらいました
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

文化祭 :: 2013/11/01(Fri)

先週のお話です。

中学校の文化祭がありました。
毎年市のホールで行われるのですが、今まで最初から最後まで見たことはなかったんです。
でも今年は娘が最後の文化祭でしたし、1年生の息子もなのでビデオに収めようと思いまして

合唱コンでは娘も今年で3回目の伴奏でしたので、
夏休みの夏期講習の合間にピアノの先生にレッスンをして頂いたりと
割と短期間で仕上げることが
出来ました。

IMG_7277.jpg
1年生の時初めて伴奏をすることになって
楽譜を見ながら出来るだろうかと二人で心配したことを
つい昨日の事のように思い出します。
3年間よくやり遂げたと思います。いい経験をさせてもらいました

各クラスの合唱コンクール以外にも吹奏楽の演奏や
先生たちの出し物、芸術鑑賞ではゴスペルグループの「ソウルマティックス」さんをお招きして
みんなでの合唱など盛りだくさんでした。
受験生にとってもいい息抜きになりました

その週末、息子の部活がお休みだったので
ちょっとのんびりしたいね~と
福間海岸の方へランチしに行きました。
IMG_1861.jpg IMG_3119.jpg

ハワイアンカフェ  「MAHALO」

IMG_6808.jpg IMG_5690.jpg
IMG_5228.jpg

みんな違うメニューを注文しました。
上から、ロコモコ、チキンプレート、シュリンププレート

お店の中も、ハワイのリゾートに来た感じで海を見ながらのんびりと。

IMG_4405.jpg
お天気も良くて、海風が気持ちよかったです。


そして・・・
昨日納品を無事に済ませました。
今週はずっと作っていました。
こちら
「ふわもこ展」に出品します。

IMG_2052.jpg IMG_4830.jpg
ネックウォーマーとハンドウォーマー

IMG_7766.jpg
コースター4枚セット

11月26日 日田のFeteさんにて
詳しくはブログ下リンクのknick-knacksさんで見てみて下さい
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
