hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

gocochiさんへ :: 2014/01/31(Fri)

先日、3月うさぎつながりの作家さんyumo*さんから、
coume*さんがお店をopenしました~
とフライヤーを頂いて

ちょうどひつじさんとお出かけの予定だったので
goodタイミングで行ってきました。

お店の名前はgocochi

IMG_0028.jpg

粕屋郡志免町片峰1-1-9
gocochi

扉を開けるとかわいいがぎゅーっと詰まったお店でしたよ~

IMG_0853.jpg

お店はcoume*さんとLogさんのお店
二人とも作家さんでかわいいもの沢山作られてます。

coume*さんのコースター買いました
IMG_5920.jpg
かわいいでしょ

ひつじさんの買ったハンドメイドの時計かわいかった

お昼は近くでひつじさんお勧めの「家鴨軒」

IMG_8717.jpg
IMG_5138.jpg
ここもかわいいお店でした~ 志免町です
ここで、今はまってるある話を熱弁

それからまたまた車で1分程のイロンデールさんに久々に

ちょうど、春用のスニーカーが欲しかったので
このデニムのスニーカー
嬉しい
即買い
IMG_6010.jpg

近場で色々楽しめました




先日、娘が入試の時に時計がいるんだけどある?
針のやつ。

私もダンナも探してみたけど、デジタルだったり、イマイチ。
そこへ息子が姉のために
さっきからなんかゴソゴソ作ってる?
と思ったら(笑)プププ。
持ってるよ~貸しちゃろっか?
と出してきたのが

出来立てほやほやのコチラ

IMG_6859.jpg
こんなの持っていったら一躍有名人だろうね~
いや、試験官に没収されるかも

それから数日後・・・
娘が最近なんだか黒板の字が見えにくくて・・・
入試の時黒板に大事なことが書いてあって見えなかったらどうしよう。と。
それは困った。メガネを作りに行かなくちゃね~
え~、うちには目が悪い人は一人もいないのになんで??
現代病でしょうか。。

そんな話をしていたら

それを聞いていた息子

今度はこちら
IMG_9037.jpg
ちょっとこれやってみてだと。
即席で作ったらしい。

でもこれ不規則で意味なーい(笑)

なんでも自作するのが好きなようです
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

星乃珈琲 :: 2014/01/23(Thu)

近所に出来た星乃珈琲

そろそろ落ち着いた?
と女3人で行ってみた。

前ルクルの方に出来た時もかなり待ちました・・・

平日の昼間だったけど、お客さんは多いようで
すぐには入れなかったけど、待ち時間はそんなになかったです。

IMG_1606.jpg
オムライス
IMG_9356.jpg
焼きカレー
IMG_0826.jpg
スフレドリア
IMG_0426.jpg
どれもおいしかった
店内も落ち着いた雰囲気でゆっくりできます。
その日はすごく寒い日でしたが、店内はぽかぽか。
喫煙席は部屋が完全に分けられてるので、吸う人も吸わない人も気兼ねなくくつろげそうです


  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

アクセサリー&スタイ :: 2014/01/17(Fri)

昨年、道具を出したまま・・・
作ろう作ろうと思って出来なかったアクセサリー作りと、
春になったらいつも作るベビースタイをやっと仕上げました。

IMG_9783.jpg
IMG_5448.jpg
ちょっとスッキリ
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

昨年~今年 :: 2014/01/09(Thu)


年末はブログを更新できずにたまっていたものですから・・・
年内のご挨拶も出来ず申し訳ありませんでしたm(_ _)m。

クリスマスは息子の誕生日もあり、娘とプレゼントを買いに行ったり
24,25日は二日続けてのイベントとなり
あちこち走り回りました
ある意味この二日が最も師走を感じる日
IMG_5923.jpg IMG_4257.jpg
無事終えるとなんだかほっとする

そうそう忘年会もしました
とても楽しいひと時でした。
また集まります
IMG_3825.jpg
プライバシー保護の為お顔保護

IMG_7128.jpg
息子がお掃除してくれました


私の実家広島へも久々に家族みんなで帰省することが出来て
みんなの元気な顔を見ることが出来ました。
甥っ子のshunくんの成長ぶりも見ることが出来て
みんなで賑やかに過ごしました。
IMG_2288.jpg IMG_1746.jpg
IMG_3466.jpg IMG_0281.jpg
そのまま主人の実家にもお泊りして
沢山の親戚と賑やかなお正月を過ごしました。
子供たちもお年玉をもらって、帰ってから嬉しそうに数えてました

久しぶりに受験生の娘もリフレッシュ
のんびりできたお正月でした。

IMG_7844.jpg
新しい年も素敵な1年でありますように!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2

明けましておめでとうございます :: 2014/01/07(Tue)

IMG_6699.jpg

今年もどうぞよろしくお願いします


2014.1.8
12:00~
大分県日田市のknick-knacksさんで初売りです

私も年内に福袋を3つ納品いたしました。
3つのそれぞれに、グラニーバッグorキュロットスカートが入って
更に、ネックウォーマーorマフラーも入ってます!それ以外にも色々・・・
それが1000円!と
とってもお得な内容になっています

他の作家様の福袋もあります

店内の雑貨も2割引き(作家さんの商品は除く)だそうです。

大分県日田市高瀬本町663-10

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
