hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

東條 :: 2015/01/26(Mon)

以前ひつじさんと平尾散策した時に
美味しいパン屋さんがあるとひつじさんが言っていて
その時残念ながら閉まってて食べることが出来ませんでした。
先日主人とその近くを通った時に思い出して
探してみました。
開いてました
201601263.jpg
路地裏というか、ちょっと入ったとこにあるので
車だと通りすぎてしまうかも。。

201601262.jpg
古いたたずまいにステンドグラスの入った引き戸が良い感じ

201601264.jpg
ハード系のおネギのぱんは香ばしくて噛めば噛むほど深い味でおいしかったです。
高菜のパンも手作り高菜の油で柔らかく炒めたのがぎっしり入っててほんとに美味でした。
抹茶クリームもほろにが抹茶が絶妙で、思い出しながらまた食べたくなりました
  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

駅伝 :: 2015/01/26(Mon)

先日、息子が駅伝に出ました。
普段はサッカー部に所属しているので駅伝に出ることになるなんて思ってもみませんでした。
私達夫婦は陸上をしていたので、陸上をしてほしいなぁとは思ってましたが
娘も息子も興味なくて、ただ走って何がおもしろいと?って思ってたようです。
今回中学の陸上部の人数が足りなくて、助っ人という形で声をかけていただきました。
それがきっかけで出る事になった訳ですけど
サッカー部でしてる練習とは違って、その練習はきつかったようです。
だけど練習してるうちにめきめきとタイムも上がってきて、いい感じに仕上がってました。
当日は私たちの方が緊張してました。
本人ももちろん緊張していたと思いますが、当日には大分和らいでいたようです。
サッカー部のみんなも応援に来てくれて嬉しかったと思います。
順位も2つ上げることが出来、デビューにしては上々でした。
なんといっても走り終わった後の達成感に満ちた顔が良かったです
ほんとにいい経験が出来て先生にも感謝です。
201601261.jpg
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

あけましておめでとうございます! :: 2015/01/06(Tue)

あけましておめでとうございます
2015年がみなさまにとって幸せ多き1年になりますように

8日は始業式ですね。
子供たちは5日から娘はウィンタースクール(冬休みの授業)が始まり
息子は駅伝の練習と今日からはサッカー部の練習も始まりました。
息子は最後まで宿題を残していて、今日は部活チェックがあったため、
昨晩は大変な思いをしました

年末にknick-knacksさんへ福袋などの納品を済ませた後、
今度は同級生との忘年会に持っていくものを仕上げました
20151063.jpg
今回はネックウォーマーを注文頂いてたので、
その他の物も大きなBagに詰め込んで
20151062.jpg
20151061.jpg

電車で久留米まで
駅で3人と待ち合わせて
Oちゃんのお家へお邪魔しました
2015106.jpg
美味しいものを食べていっぱいおしゃべりして、プレゼント交換やゲームをしたりして
楽しいひと時でした。
いつも色んなことを話したり、相談したり頼れる素敵な仲間です
また次回も楽しみに

お正月は広島にも帰ることが出来て、3歳になった甥っ子のshunくんの言葉の発達ぶりに
ずいぶん笑わされたり
久しぶりに母に会って、ゆっくり話すことも出来て
あと、高校の部活の先生や同級生にも会うことが出来て
よかったです。
福岡に帰る日、突然の雪のため高速に乗れなくなり
規制解除まで下道を通らなければならなかったのは大変でした
娘が胃腸炎を起こして、主人の実家にそのまま泊まるはずが、
救急病院に連れて行くため帰らないといけなくなって
最後はなんだか大変なお正月に。
初売りにも行けず、ひたすらゴロゴロ寝正月みたいになってしまいました

そんなわがやですが、今年も元気に何事にもチャレンジして良い1年になるよう
頑張っていきたいと思います

どうぞ皆様今年もよろしくお願いします!
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
