hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

寒い日には・・・ :: 2008/01/29(Tue)

外に出たくない、なんて日ありますよね。

そんな時はお家でハンドメイドなんていかがですか?
温かい紅茶でも飲みながら
han1.jpg

今日はちょっとのハギレで簡単にできるハンドメイドをご紹介します。

まずは・・・
han2.jpg

まきまきハンガー
布を細く裂いて、ボンドを最初とつなぎ目にちょこっとつけて
巻いていくだけ。。
簡単で、出来上がりもいい感じ
掛けた洋服が布との摩擦で滑り落ちないのもいいですよ~

お次は・・・
han3.jpg

ヨーヨーキルト
これは、ハギレをまぁるく切って
外側を少し内に折りながら一周縫うと
こんなかわいいヨーヨーキルトが出来るんです。

きれいで同じ大きさの物を沢山作りたいときは
手前のグリーンのキットが手芸屋さんに売ってます。

沢山作って繋げたかったのですが
頑張っても出来たのは16個

それをちょこっとつけて
han4.jpg

こんな風に活用してみましたー

いかがですか?
ハンドメイドしたくなりましたか
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<もうすぐ春・・・ | top | 先週・・・>>


comment

ホントに毎日寒い日が続いて、
外に出る勇気が、、、ナイ(´-ω-`)

まきまきハンガー、いいですね。
クリーニングのハンガーが貯まって仕方ないので。
片付くし~使えるし~、ね!
frillさんのヨーヨーキルトを見てたら、
また作りたくなっちゃった(*゚ー゚)
  1. 2008/01/30(Wed) 14:39:58 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

いやぁ~ひつじさんもスゴイの作ってたよね!(ヨーヨーキルト)
よくあんなに沢山できたねー。
また作ってみてi-185
  1. 2008/01/31(Thu) 12:22:19 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/102-de26ebe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
