hari to ito

 




雑貨屋さん ~前原編~ :: 2008/03/23(Sun)

今日は以前行った雑貨屋さんのご紹介

前原にも沢山あるんですね・・・そしてどれも素敵な雑貨屋さん。

雑貨屋さんに着くまでも
沢山の新しいお家が建っていて
レストランにカフェ,天然酵母のパン屋さんにケーキやさん
お洒落な住宅街です。

まず最初にLittle By Littleさん

前原市前原西4-14-26
092-323-2510

ハンドメイドのBagがとってもかわいいんです!
雑貨も色々あって,
お洋服やボタン,テープなどの副資材もあります。
それから,お店に置いてある手作りのたまねぎドレッシングもお勧めです!
もちろん,購入しましたよお店の写真が撮れずごめんなさいm(_ _)m。
詳しくはこちらをどうぞ

Little byLittle

こちらのお店に前原の雑貨屋さんmapもあって,その地図を見ながら次の雑貨屋さんへ

次はpetite*petiteさん
ma1.jpg

open 火・水・木   10:30~15:30
ma2.jpg

こちらは自宅shopです。
リネンのお洋服やカゴ,アンティークの副資材などがあり
お店の雰囲気もアンティークな感じです。
アイアンのアルファベット(飾り用に)や,アンティークテープ,ラッピングテープなどを購入しました。
ここはお勧め

次にTenohiraさん
ma3.jpg

open 木・金  第2・4土曜日  11:00~16:00
tel  092-327-3516
ma4.jpg

こちらも自宅shop
内装がとてもシンプルで,商品が一層引き立ちます

ここでは,柔らかいガーゼのストールとチャームを購入。
ストールをよく見ると,イベントでもご一緒したことのある
(rin。)さんのハンドメイドでした。。
家もすぐ近所なんですよね。
今度またおはなししてみよぅっと。

あと一つmanmaさんは
お休みでした。

最後に近くの糸島ハムへ
ma5.jpg

福岡県前原市大字泊647-2  092-324-2821

生ソーセージを買いました
これが,グリルでこんがり焼いてたまらなくおいしかったです

敷地内に家具屋さん
ma6.jpg

ここもちらっと覗きました
ちょっとした家具,絨毯などがあり
なかなかいいお値段でしたよ

すべての詳しい住所が分からなかったんですけど,
Little by Littleさんに行くとtour mapがありますので




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<幸せの clover | top | 雑貨屋さん ~南区編~>>


comment

わ~楽しそうな1日。
前原まで行ったんだ~!!
こんなに素敵な雑貨屋さんが前原に~*
たくさんあるんだね。

今度行ってみ・・・たいけど、
さすがに僅かな日数の帰省中に
前原まではムリかな~(;・∀・)

ん~とりあえずはHP覗いて満足しよーっと。笑。
素敵なお店の紹介どーもアリガトウi-260
  1. 2008/03/26(Wed) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

そ~だよね。。

遠出はちょっと気合いいるからね

今度帰ってきたら,是非CLOVERさん行ってみて!
  1. 2008/03/27(Thu) 09:48:55 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/113-c5bae66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)