hari to ito

 




春休み 実家レポート ~その3~ :: 2008/04/14(Mon)

この時期帰省すると
お庭の花が咲き始めてとってもきれいです

この日もお天気がいいので,ばーばは庭仕事
子供達は庭で遊んで

私はお花の写真でも撮ってみようかな。。

名前が分からないので片手にメモをっと

母に聞きながら名前を覚えていく・・・

fl1.jpg

クリスマスローズ


fl2.jpg

ムスカリ(紫)・サクラソウ(白)


fl3.jpg

黄梅


fl4.jpg

雪柳


fl5.jpg

辛夷(こぶしの花)


fl6.jpg

水仙・ヒマラヤ雪の下

娘はすらすら花の名前を答えていく母に,ばーばってすごいね

花が好きな母は花の名前もですが,
一つ一つの花の手入れの仕方も全て把握していて
ホントに生き物を愛情をかけて育てている感じ。

椿の花の色が悪いのを見て,この花の中に虫が付つくのよ~というなり
「ぶちっ」白い芋虫を素手でつぶしてしまいました

子供達もびっくり

それ以来,元気のない花をみると,虫がいるかもね~って
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<出来ました! | top | 春休み 実家レポート ~その2~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/119-1cf6f25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)