hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

キャス・キッドソン :: 2008/05/03(Sat)

最近色んな雑誌に掲載されているイギリスの「キャス・キッドソン」
cas1.jpg


私もかわいいなぁって見てたんですけど,

最近お友達から,持ってるビニールコーティングの生地で
キャス・キッドソン風のBagできるかなぁ?ってオーダーを頂き

取りあえずうちのミシンで出来るかどうかチャレンジすることに・・・

cas2.jpg
出来た出来た

ビニールコーティングを縫う時の大変なところは
まず,ビニールが下のステンレスにひっついて
進まないので,奥と手前の布を少し持ち上げて縫うといいみたいです。

紙を敷くという手もあるそうです。

でも私の場合は,紙を取り除くのがちょっと大変でした

もう一つは,ビニール用の糸を使ったのですが
糸があちこち向いて言うこと聞かないので,
針に通すのにはちょっと時間がかかりましたね

でも,完成するとやっぱりうれしい

cas3.jpg

これから,梅雨に入って沢山活躍してくれるといいですね


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<GW  ~前編~ | top | コラージュ大好き!>>


comment

ん!
っぽいね~!!

そっか~、
ビニールコーティングの生地よく見かけてて
気になってたけど、やっぱすんなりは縫えないのね~

ランチョンマットにいいなって思ったんだけど。
それでなくても今ミシンが調子悪いから、
frillさんでも大変だったのにワタシじゃ絶対ムリだわ(笑)
  1. 2008/05/05(Mon) 17:34:12 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

ランチョンマットねi-236
布でバイアスすれば,スムーズに出来ると思うよー。
家で使うくらいなら,普通の糸使えばいいしね!

ミシンの調子悪いの~?
手縫いで出来る物ならいいけどね。。

私はミシンが使えなくなったらアウトだな~i-181

だから,普段からお手入れして大事にしないとねi-260
  1. 2008/05/06(Tue) 22:08:25 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/125-627eb461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
