hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

GW  ~後編~ :: 2008/05/08(Thu)

4日の日

パパの実家で
お姉さん家族も一緒にみんなでバーベキューをすることに

お父さんお母さんは八女の方まで兄弟の新築祝いに出掛けていて
夕方集合

私たちは昼過ぎに家を出てバーベキューのお買い物コストコへ

ここへ来ると・・・
ついつい買いすぎてしまいます
しかも,なんでも量はヘビー級。

お肉なんて1KG入ってますからね。。
2パックも買えば十分です。

お野菜は実家の畑で現地調達!

早めについたので,火を熾したり,野菜を切ったり準備していたら
お父さん達も帰ってきて
お姉さん家族もやってきました。。

子供達もいとこ達といつものように走り回っていましたよ。
外でみんなで食べるご飯はおいしい

その日の晩,言うまでもなく子供達は夜遅くまで
布団の上でドタバタ

そして翌日・・・
そう,この日は5日「こどもの日」でしたね~

子供サービスしなくては
ところがあいにくのでした。。

雨が止んでくれるといいなぁ,という思いで

お姉さん家族と響灘のグリーンパークへ向かいました

途中,openしたての道の駅「宗像」へ・・・
噂では聞いていましたが,付近が渋滞するほどの多さでした
ようやく車を入れて,
中は玄海で捕れるお魚や,新鮮な卵,お野菜に,パン,お花や加工品などなど
充実してましたよー。

そこを出てから,次に寄ったのが
そう,岡垣にある有名な「ゆうれい坂」知ってますか?
私は来たのはこれで2度目,
でも子供達は初めてだったので
20551.jpg
20552.jpg
20553.jpg

意味分かりますか?
実際にここでやってみると,不思議な現象が分かります。

そろそろお腹が空いたね!ってことで
行ったのが「ぶどうの樹」
20554.jpg
20555.jpg

こちらはSlow Resortと書いてありますが
その名の通り
ちょっとリゾート気分味わえる空間になっていて
海にも面していて,お花が綺麗なガーデンの中に
チャペルやバーベキューレストラン,パン屋さんなどもあります。
チャペルには自由に入れるので,写真撮ったりして・・・
その中のレストランでみんなでピザを食べました。
とってもおいしかったです

最後にやっとたどり着きましたー
目的地の「グリーンパーク」へHP

この日は5月5日で入園無料(といっても普段も100円くらいで安いです!)
20556.jpg
お花がきれいですー
20557.jpg
アスレチックもありますー
20558.jpg
動物もいますー

と,長くなりすぎたので最後は簡単に
どうでしょう?行きたいとこありましたか?

グリーンパークを出たところに色んな「自転車に乗れるコーナー」
と「アヒルのボート」,これが一番子供達は楽しかったみたいです。。

長ーいお話に付き合って頂きm(_ _)mありがとうございました!
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ご注文ありがとうございました! | top | GW  ~前編~>>


comment

楽しいお休みだったようですね~ ^^

ゆうれい坂・・・初めて知りました!
説明を読んでもいまいちピンときません~~ ^^;

  1. 2008/05/09(Fri) 15:34:00 |
  2. URL |
  3. moca*   #OaBoOaWY
  4. [ 編集 ]

ゆうれい坂、知ってまっせ~~i-87
行った行った、もぅず~いぶん前に。

「ぶどうの樹」って
あの「野の葡萄」とかと同じ系列だっけ?
違った?


あ!息子っちだ!
奥のボーダーは娘っち?

楽しいGW過ごせてヨカッタねーi-178




  1. 2008/05/09(Fri) 21:06:53 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

やっぱり行ってましたかーi-179
ゆうれい坂!

「ぶどうの樹」は
野の葡萄とは系列違うみたいです。
レストランのある結婚式場みたいな感じです。

今,簡単にレストランウエディングみたいなの
増えてるもんねi-214

  1. 2008/05/11(Sun) 09:17:28 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

moca*さん

ゆうれい坂,よく意味が分からないでしょうi-229

私たちも子供に説明するのに苦労しましたよ~

行ってみて,缶を転がすと分かるんですけどねi-179

mocaさんも楽しい休日過ごせましたか?
またブログ,遊びに行きますね~。
  1. 2008/05/11(Sun) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/127-d6eb9548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
