hari to ito

 




宮崎へ :: 2008/08/30(Sat)

夏休みの間に家族で2泊3日で旅行に行きました。

今年の夏はどこに行く?といつも言い始めて決めるのは一ヶ月前。。
切羽詰まらないと決められない我が家。

候補は色々挙がったけれど(沖縄の島,北海道,東京などなど・・・)
海外は燃料の高騰でいくら円高と言っても飛行機のチャージ料など付いてきて
今行くのはちょっと・・・と言う感じ。

しかもこんなに直前だと
ホテルもどんどん埋まっていく。

結局,今年は近場でちょっといいホテルに泊まって満喫するコースに決まり

旅行の日程やホテルはいつもパパが決めくれるので
お任せで,私たちは着いてからのお楽しみ

今回泊まったのは
シーガイアリゾートのシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
43階最上階にはチャペルもあり夜景も眺めも抜群
2008171.jpg
向こうに見えるドームは去年閉鎖したオーシャン・ドーム
ホテルの中にはプールと温泉があります。


2008161.jpg
子供達はここで遊ぶだけでも十分な感じですが
のんびりとは言うだけで,スケジュールがいつもギッシリの我が家

すぐに準備をして冒険ビーチに出発ーホテルからのシャトルバスで
2008173.jpg
この日は天気も悪かったので人も少なめ?
バナナボートの予約が今日の分ギリギリ間に合わなかったので
残念ですが,明日に。
しばらく遊んで

ホテルの温泉に入り,夜はバーベキュー
その後,フェニックスボウルへ

難点と言えば,ホテルが広すぎて
食事に行くにも温泉に行くにもプールに行くにも
結構時間がかかってしまいます
忘れ物すると,部屋に帰るのが大変

翌日は朝からビーチへ
バナナボートもシーカヤックも予約が取れて良かった良かった
バナナボートは普通だと,大人一人3000円,子供が2000円なので
4人家族で一回乗るのに1万円
カヤックも同じく・・・結構なお値段

ですので,パスポートを買って一日フルにエンジョイするのがいいです。
一日おとな5500円(子供3500円)で
フェニックス自然動物公園
フローランテ(植物園)
シーガイアリゾート内プール入り放題
フェニックスボウル一日2ゲーム
レンタサイクル
温泉入浴
ビーチでのマリンジェットメニュー

などが利用できます!

はいそして,話が飛びますが
TVで紹介されてたこちらのバーガー
両方注文してみました
2008174.jpg
赤い方がキムチバーガー,黒い方がいかすみバーガー
お味は?
「Umまい!」
さすがシェラトンのシェフが作ったと言うだけあって
中の手作りハンバーグは大きめで,キムチバーガーのめんたいソースがなかなかいけてました
ボリューム満点

バナナボートはもちろん気持ちよかったですし
子供達も大喜び
シーカヤックは1時間好きなだけ漕げるので,楽しかったです
海だけを満喫してる暇もなく

ホテルに帰ってレンタサイクルでフェニックス自然動物園へ
子供がこぐにはちょっと距離あるんですけど,
5時が閉園なので急げ急げ

パスポートには餌やりチケットが付いています
ほんとは遊園地の遊具も9種類乗り放題なんですけど
閉園まであと30分
餌やりが精一杯ってとこ?
2008175.jpg
ここはぞうのお散歩なんてのが出来るそうですよ~
2008176.jpg
このカンガルー笑えるでしょ人間みたいー

ホテルの周りにはゴルフ場や遊歩道があり,
サイクリングしながら森の中をお散歩気分味わえます
2008177.jpg
こぎながらの撮影ちょっと倒れそうになったりして

帰ってきてもまたホテルのプールに入り,
温泉に入り,夜はバイキング
もうヘトヘトですね


良かったのがホテルのラウンジが吹き抜けになってるのですが
夜,外国の歌手の方が歌を歌ってくれるので
ソファにゆったり座って聞きながらうっとり

温泉に行く途中にはライブラリーがあったり
色んなとこにくつろげる場所があるのが嬉しいところです。

そんなこんなで,
あっという間に最終日

朝,ちょっとビーチに行ってから,
日南海岸へと出発
途中ゲリラ豪雨に合い
怖くなって引き返そうよーと言ったのですが,
強行突破

「ポニョ」の映画見たばかりだったので,
すごい暴風雨の中を家に帰ろうとするシーンと同じ!なんて思いながら

しばらくすると雨が上がりました
2008178.jpg
鬼の洗濯板


2008179.jpg
昔パパと二人で来たことのある「鵜戸神宮」

「運玉」を購入して下の亀石の枡形に願いを込めて投げ入れて
入ると,願いが叶うという。。

なんと,そこに娘が一発で入れてしまったのでビックリ!
残り三人は結局入れることが出来ず

どんな願いを込めていたのでしょうね

最後に県庁へ

20081710.jpg
東国原人気,すごいですね~
県庁に観光客がいっぱいでしたよ。
入り口では観光客のために
スタンプラリーやパンフレットを配る人がちゃんといたりして・・・

隣接した物産館もぎゅうぎゅうなかんじで
お土産買うのも一苦労

すごい売れてました
「地鶏の炭火焼」
焼酎の「どげんかせんといかん」も
ほとんどのパッケージが東国原知事のイラスト入り

とうぶん,この人気続きそうです

長くなりましたがお付き合い頂きありがとうございました。

これから,またちょっとずつ
ハンドメイドの方も
載せて行きたいと思いますので
また見て下さいね









  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ひつじさんのバブーシュ | top | LISUR アニバーサリー!>>


comment

お=!!楽しそう!!
あ・・・おみやげ!ありがとうございまいた!
どれも美味しくってあっと言う間になくなってしまいまいた♪
宮崎、ワタシはいつ行ったかな~?
読んでたらまた行きたくなりました!
宮崎は海も綺麗で人も温かく、良い所だよね~。

バブーシュ♪早速ブログにUPさせて貰いました!
どーもありがとうi-176
  1. 2008/08/31(Sun) 16:38:10 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

いいとこいっぱいありますi-185九州!

って,ひつじさんの方が知ってるよねi-179

楽しかったです,宮崎もi-176

子供はどこでもいーんだよねi-179

バブーシュi-185載せてくれたんだね

ありがとう!
後で,ブログの方お邪魔しまーす(^-^)。
  1. 2008/08/31(Sun) 17:09:13 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~旅行 ^^*

ウチの旦那さんなんて、行きたい行きたいといいつつ
腰の重い人で(ヤル気になると、すごいんですけどね ^^;)
今回、旦那さんの仕事のついでに~と熊本旅行が決まったんですが
宿の予約1週間前・・・。
夏休み終わってるからいいけど・・・ 汗。

盛りだくさんで、素敵な思い出ですね♪
ちなみにウチの旦那さん、スケジュール決めない人です 笑。
行き当たりばったり~~

のんびりさんなので、仕方ないです~~。
でも、憧れます・・・frillさんのような旦那様♪
  1. 2008/09/01(Mon) 15:11:53 |
  2. URL |
  3. moca*  #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

moca*さん

こんばんは~i-185
moca*さんは熊本旅行ですか~?
熊本もいいとこ沢山ありますよねi-236

スケジュール・・・うちも結構行き当たりばったりですよi-235
旅行,楽しんで来て下さいね!
  1. 2008/09/03(Wed) 23:29:38 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/152-f3392ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)