hari to ito

 




骨董市 :: 2008/09/07(Sun)

今週末,土曜はキャナルへ

といっても,私は途中下車して
イニミニマニモ界隈をブラブラ

副資材や布を見て回り

主人や子供達とは後で合流。。

イニミニマニモの裏口で
奥様方の行列・・・

なになに??

「山口 ゆういちろう」の出待ちだとか・・・ご苦労様です



日曜日,太宰府天満宮で骨董市があるよー。

と,パパが教えてくれたので
ちょっと散策しに。

2009071.jpg
ここは出店数も少なめで
アイテムも古布(着物)が中心なので
何かあるかなぁーと見て回ってたら
2009072.jpg
ちょっとかわいいお店発見
イギリスのアンティークレースやテーブルクロスなど
2009073.jpg
たまには来てみるもんですね。

私はここで,レースや刺繍のクロスを購入して
あとは,気になっていた古い丸椅子を別のお店で購入しました

駐車場までの帰り道
参道からちょっと入ったところに
先月openしたという
雑貨屋さんを発見しました

写真はNGでしたので
住所だけ
hatna/hitotsu(はなひとつ)さん
太宰府市宰府2-4-8  11:00~19:00
不定休

ボサノバの流れる店内には
一つ一つ花を思わせるような可憐なアクセサリーが飾られていました
詳しくはこちら

http://www.ha-na-hitotsu.com
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<姉妹のBag | top | イベントのお知らせ>>


comment

アンティークレースやクロスいいですね ^^

私も福岡へ引っ越したら、
箱崎でしたっけ?とかの骨董市いってみたいなぁ
と思っているんですが・・・
朝早いんですよね ^^;

旦那さんがねぼすけくんなので、無理かな~~ ^^;
(私、ひとりでブラブラできないヒトです ^^;)
  1. 2008/09/08(Mon) 17:08:40 |
  2. URL |
  3. moca*  #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

moca*さん

箱崎の骨董市は結構大規模なんです。。

見て歩くの楽しいですけど
最後の辺には,まだあるのー?って感じi-229

子供が一緒の時は退屈しない物あればいいんだけど・・・

アンティークのお店のおもちゃ,子供が触って壊しでもしたらと
ハラハラしますi-202

いつか,いけるといいですねi-185
  1. 2008/09/09(Tue) 08:55:15 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/155-ec7e5b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)