hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

エプロン,エプロン,エプロン・・・ :: 2008/09/15(Mon)

先週は,今までにこんなにエプロンを作ったことがあるかな?
ってくらい,エプロン制作してました

んー,結局トータルで10枚
ヒモだけで,16本です。

私にとっては,一枚作るのも五枚作るのも,手間としてはそんなに変わらないんですよね。
むしろ,まとめて作る方が効率よくて,

同一作業は手慣れてくると
早い早い。

きっかけは,友達に頼まれて作ってあげたエプロンから・・・

それを見た知り合いの方が
私も作って欲しいと

それを見たまた別の方が「プレゼント様に」と,まとめて注文下さり

それを聞いていたまた別の方も

みたいな感じです。


それから,何より嬉しかったのが
出来上がった商品を見て感動しました!と言ってくれたこと。

今回は70X40位の布を預かり
そこから色々他の布を組み合わせてエプロンの形に仕上げたので

あの布がこんな風に?とビックリしていました。

私自身も,出来上がったときの喜びはひとしお

型紙も何もない状態でチャレンジしましたので

今週も引き続き,3枚エプロン作りますよー






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ホテルランチ | top | 姉妹のBag>>


comment

わ~~すごい数ですね @@

私は同じ作業を続けることがニガテなんです。
どうも集中できなくて~
なので、同じ形でいくつも ということができません~。
frillさん、尊敬です ^^*

写真も見てみたかったな~♪
きっとセンスよくまとまっているのでしょうね ^^
  1. 2008/09/15(Mon) 21:17:20 |
  2. URL |
  3. moca*  #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

moca*さん

息子さん元気になられたようで,よかったですi-228

エプロンの写真載せたいんですけど,
注文下さった方の要望で
載せることが出来ないいんですi-229

私の方で保管してありますi-179

作った作品はほとんど写真撮っていて
時々,昔の作品見ては
こんなの作ったなぁ・・・なんてi-179
  1. 2008/09/16(Tue) 10:36:38 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですね ^^

無理なお願いしてしまってすみませんでした!
また 新しい作品を拝見できるの
楽しみにしています♪

私は昔の自分の作品・・・恥ずかしくなってしまいます ^^;
  1. 2008/09/17(Wed) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. moca*  #bhhZubZs
  4. [ 編集 ]

moca*さん

昔の作品・・・私も同じくですよi-229
経験を積んで,どんどんいい作品になっていくといいですね。
  1. 2008/09/19(Fri) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/157-06a031d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
