hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

大分  ~雑貨屋巡りの旅~ :: 2008/10/15(Wed)

続きですが・・・

旅行に出発する前に調べていた雑貨屋さんの住所のメモを片手に
次々にナビに入力していく。。

まず一件目は大分市公園通りにある
2010112.jpg
2010113.jpg
Bien venue(ビアンヴニュ)
大分市公園通り4-21-6
097-520-6367

素敵なお家が建ち並ぶ住宅街
どのお家も雑貨屋さん?って思ってしまう。
ちょうど,目の前に公園があって
子供達は砂遊びを腰を据えて始め出しました・・・
しかも,スコップからカップまで揃っていて,誰かの忘れ物??

まだまだ遊び足りないようでしたが,
次行くよーー!

次は,別府市に移りまして
大分でも有名な雑貨屋さん2件

扇山というちょっと山の中?
2010114.jpg
qualite prix(カリテ エ プリ)
別府市扇山6-2-2
0977-24-3903
2010115.jpg
表玄関から?と思ったら
ぐるっと裏に回ってこの扉から
2010116.jpg
私的には今回一番良かったお店です
カラーリネンが豊富で
置いてあるリネンが普段なかなかお目にかかることのない上質な物でした。
ほとんどが,フランスからのもので
蚤の市で買い付けた品々だそうです。
手前の写真がありませんが,
リネンのお洋服やBagも素敵でした。
お店にいるだけで,フランスの蚤の市に来てる気分。

2010117.jpg
2010118.jpg
2010119.jpg
こちらも山手にある
SHABBY CHIC(シャビィ シック)
別府市明礬5-2

こちらはカリテ エ プリさんからは車で5分ほど?
明礬温泉のあるところです。
いつも車がいっぱいとかいてありましたが,
なんとかとめられました。
ここも,かわいかったです。。

それから,この日泊まる由布院の「遊瞼館」さんまで
「はなれ」にとまったのですが
平屋になっていて,一軒家に温泉&露天風呂がついてて
お部屋も広くて3部屋あり,4人家族では広すぎました

子供達は早速,全ての部屋を使っての「かくれんぼ」
それはそれは,楽しそうでした

そうそう,大分市の公園通りにいた時,
警察官や自衛隊?の人たちが
沿道を埋め尽くしていて,なになに??
と言っていたら・・・

どうやらこの日皇太子様がお見えになったとか。
車が遠くを走っていたのだけ,チラリと。

お部屋で一息ついた後
由布院散策を。
まだ終わっちゃいない,雑貨屋巡りあと二件果しました
20101110.jpg
fufu
20101111.jpg
TAKAKURA

食事を終えて
娘の記念すべき「10歳の誕生日」を
ケーキでお祝いしました

早いなぁ,もう十歳
だんだん大人に近づいてきて,言うことも私よりしっかりしてるときがあったりして・・・
これから,どんな女の子になっていくんでしょうね



翌日
豊後高田昭和の町に行き
20101112.jpg
レトロな街並みを歩いて

またまた旅館のMacで調べた日田の雑貨屋さんに行き
20101114.jpg
20101113.jpg
anfant(アンファン)
日田市玉川町723
0973-25-5071

日田で鰻を食べ
20101115.jpg
帰りの車中,夕焼け空を見ながら
20101116.jpg
楽しい旅行だったなぁ,と思うのでした

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハンドメイド | top | 由布院旅行>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/164-5a65ae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
