hari to ito

 




二日市 ~1DAY SHOP~ :: 2009/01/27(Tue)

事後報告ではありますが・・・
昨日は「ルクル」のフリマに出店いたしました
荷物運びでちょっと筋肉痛です
お部屋も少し片づいて

今日は疲れを癒すべく「二日市の雑貨屋さん」これお店の名前。
「手づくりの居場所」という1dayのイベントがあり
ひつじさんが見つけてきてくれて行ってみることに
200901271029000.jpg
筑紫野市二日市中央1丁目JR二日市駅前  コスモスさん隣

朝,ちょっとだけ並んで列に加わり
openすると,中はちょっと狭いのですぐにぎゅうぎゅうになってしまいましたが
狭い中にぎゅうっと8ブース詰まっていて
掘り出し物を探すようで楽しかったです
玄関外に置いてあったイスもかなり迷いました。。。
部屋が広ければ買ったのですが,もうあまり物を増やすことが出来ません
アクセサリーに,レトロな雑貨,布小物に石けん,はんこ,ちょっとした家具などありました。
今日はアクセサリーとパーツをちょこっと買いました

それから,さすがひつじさん!
近くにあるlunchのお店までリサーチしてくれてました
200901271250000.jpg
カフェオレ・キッチン
筑紫野市湯町2-5-24
092-922-2225
ランチタイム11:30~14:30

私が食べたのがこちらオムのっけハヤシライスセット¥800
200901271134000.jpg
200901271204000.jpg
ひつじさんは目玉のっけドライカレーセット¥800
(小盛り,普通盛り,大盛り共に値段は一緒だそうです)
アフターのコーヒーはおかわりも出来ます
レトロなcupがかわいい。

私たちはテーブル席に座りましたが
子供連れのグループはローテーブルでとてもくつろいだ感じでお食事できるスペースもあったり
キッズコーナーもあるのでお子様連れには嬉しいですよね。

1月31日(土)pm5:00~「踊るスマイル大御殿」の番組内で紹介されるそうなので
気になる方は見てみてね

それから帰り道に都府楼のCharmさん,水城のPOMさんと雑貨屋さんをはしごして
帰りました

不思議なことに,二日市の雑貨屋さんにいたお客さんは
同じくカフェオレ・キッチンにいて
Charmさんにいたお客さんはPOMさんにいて
みんな考えることは同じ??なんて

今日でなくて残念ですがPOMさんは
29日,30日はopenして初めてのイベントだそうですよ~
太宰府市水城4-5-22
092-929-0091
2日間だけ,お家の前の空き地が開放され駐車場になるそうです!
10:00~16:00

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<レジン教室 | top | sirokiraさん>>


comment

すごーいi-189UP早ーいi-237
ワタシなんてやっと雑貨屋さんのぶんだけを
今日UP。まだランチまで書けてないわーi-183

今日は今からまたちょこっとお出かけしてきまーすi-246
またfrillさんもワタシのウロウロにつき合ってねーーーi-184
  1. 2009/01/28(Wed) 12:01:33 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

早いi-179
ひつじちゃんに比べたら私なんてまだ全然遅いです。
今回は頑張ってすぐにupしたんだけど,
どんどんupしていかないと次のが載せられないからねi-229
豆づか山のもまだなんだよね。。

またウロウロお付き合いさせて下さいi-228
  1. 2009/01/28(Wed) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/188-8067b936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)