hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

*別府旅行* :: 2009/02/13(Fri)

今回の旅行はこれで3回目になりますが,
毎年恒例になった,お父さん(主人の)の誕生日のお祝いを兼ねた
大家族旅行 なのでした

メンバーはいつも一緒で,お父さんお母さん
それから,主人のお姉さん夫婦と甥っ子姪っ子(6歳のayakaちゃん,3歳のsyunくん)
後はうちの家族で10人!

車は二台で

去年はランタン祭りに行きました
今年は別府の「杉の井ホテル」に泊まって,ゆっくり棚湯に浸かろうと

ところがところが出発前に一騒動。。
昨日まで元気だった息子が当日の朝,発熱を

実はうちの息子。。
イベントに合わせて熱を出してくるという,すご技の持ち主
いつもそれを恐れて内緒にしとくんだけど,
先週主人の実家に集まってみんなで旅行の話をしたりと
ま,いっか。まさかねぇ。ぐらいの感じで油断してしまってました

あー,今インフルエンザ流行ってるし,そうだったらもうアウト。。
と思いながら,病院へ。
喉が痛い痛いと言いだしたので,まぁ取りあえず検査を,と。

結果は陰性で,喉が赤いですねー,と。咽頭炎でした。
熱も37.3度と低めだったので,連れて行くことになったのです

こういう事はしょっちゅうで
何度か車のシートをベッドみたいにして旅行したこともあります。。

結果から言うと,その日の晩には熱もすっかり下がったのでした
あー,よかった。。

本題に戻りますが途中SAで合流して,出発でーす!
ayakaちゃん,syunくんはうちの子供達に会うといつも大喜びで
娘は小さい子の面倒見がいいので,まるで保母さんです
息子にも一生懸命話しかけてくれるんだけど,まだ元気が出ません

前置きが長くなりましたねでは旅行の内容に入りましょう
2102071.jpg
まずは安心院にあるアフリカンサファリへ
子供達はここでかなり楽しめました。
やっぱり近くで動物を見ると,迫力が違います
息子も身を乗り出して見てました
ふれあいコーナーで色んな動物を触って,楽しむことが出来ました。


2102072.jpg
2102073.jpg
そのあと,明礬温泉にある「地獄蒸しプリン」を食べに


それから,ホテルにチェックインしてまずひとっ風呂浴びて
2102075.jpg


その間に主人と私は別府市内に予約しておいた誕生ケーキを取りに
その途中で。。
200902071729000.jpg
200902071728000.jpg
今回は雑貨屋に行く予定は全くありませんでしたが,
途中見つけてしまったので寄ってもらいました。
「SPICA」さん,
頂いたカードが帰ってきて見つからないので住所が分かりません別府市内です。
こちらはアンティーク家具や,外国の雑貨を扱ってるお店でした。素敵でしたよ~。


それから,ホテルで食事をして,みんなで棚湯に行き,あったまって
部屋に帰って誕生会をしました

娘が司会をしてくれて,みんなから一言ずつ言葉のプレゼント。
それから,孫達が一人ずつ書いてきた手紙を読んで,
ケーキを食べて,お父さんもとっても喜んでくれてました

息子もこの日の予定は全てクリアして,夜には熱もすっかり下がったのでした。

翌日,チェックアウトしてから
高崎山自然動物園へ

お猿さんって面白いです
ほんとみてて飽きないです。
まぁ,向こうもこちらを観察してるんでしょうね。
かしこいです。
これ面白かったから,激写
2102076.jpg
パパのポケットを覗いて何かないかなぁ。と探してるんです

この日もぽかぽかいいお天気,暖かくて過ごしやすかったです。

それから,地獄巡りにも行きました
ちょうどワニの餌やりがあるというので!
200902081430001.jpg
こちらは,「鬼山地獄」
餌を貰おうと重なり合うほどワニさん集まってきました。
鶏の足を投げるんですけど,なんともグロテスク
必死で餌を捕ろうと,ジャンプするんです
ジョーズさながらでした。。

「山地獄」にはまた動物がいて,子供達は餌やりをすることが出来ました。

最後に,帰り道の「高塚地蔵」にお参りに行って,
みんなで晩ご飯食べに行って帰りました

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<イベントのお知らせ | top | ありがとうございました!>>


comment

いいね~家族旅行i-185楽しそうねi-228
おじいちゃんも皆からお手紙貰って、素敵な旅行になったねi-184
そんな中、しっかり雑貨屋さん行ってるからスゴイねi-278

ウチもこの連休(11,12日)溶連菌にかかってたのよーi-238
ま、ヒドくはなくて熱は1日ですんだのでヨカッタけどi-201・・

お猿さんのショット、ナイスですi-234
  1. 2009/02/13(Fri) 19:00:59 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさんへ

連休はじゃあお家でゆっくり過ごしたんだね。

実はうちも・・・
娘はなんだかお腹の調子が悪く
息子もなんか身体がだるーい,とだらだらしてました。

私はそうもしてられず,フル回転で作品作りに没頭してましたよー。

熱が下がって良かったねi-185
  1. 2009/02/13(Fri) 20:26:22 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/193-aeb599ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
