hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

雑貨屋めぐり  ~桜坂編~ :: 2009/02/20(Fri)

今日はイべントが終わったら,と楽しみにしていたひつじさんとの雑貨屋めぐりに

今まで,平尾,薬院,桜坂方面は車では無理。。
とあきらめていたけど,(行く前は全部回るつもりでいた)
電車でなら!と2人で地図を片手にさぁ出発です


まず,ここから出発です
実は歩いた距離でここが一番遠かったりして
200902201049000.jpg

こちらは,西鉄薬院駅を降りてから,地下鉄薬院駅,七隈線。
ちょっと,ドキドキ。
七隈線初めてです。
普段,電車も地下鉄も乗ることないから,小旅行気分
たまにはいいですね
200902201114000.jpg

桜坂駅に到着。
それにしても今日は寒かった
風がビュービュー吹いて,雨もこの時はまだ降ってて
折りたたみ傘が見事にひっくり返ったよねぇププ,ひつじちゃん。
200902201124000.jpg
駅を降りると,右も左も分からなくなる2人
一生懸命地図を,回転させながら
目印を見つけて,結構駅から近かったです

「おあと屋」さん
200902201204000.jpg
福岡市中央区桜坂2-3-37かおり荘12号
(092)752-6022

このかおり荘には他にもお店が入ってるんですけど,今日開いてたのはここだけ。
こちらには,よそにはない素敵なハギレが色々揃っているので,
見るのも楽しい
今はまだ冬物生地がほとんどでしたが,思わず買っちゃいましたね~。
今から,春物や夏生地が出てくるそうですよ~,お楽しみに。

それから,すぐ近くの「古道具るごろ」さんへ
200902201208000.jpg
桜坂2-1-44さくら荘1号室
(090)8353-5330

この細い道?から奥へ
200902201209000.jpg
200902201223000.jpg
お店は1階と,2階にもあります。
ご主人見たことある,と思ったら
そう,都府楼の「Charm」さんの蚤の市にも出店されてました。
護国神社や,箱崎の骨董市にも出店されています。
5月には,護国神社でまた蚤の市があるそうです。

そこから,ちょっと歩いたところに
「Tutti Frutti」さん手芸雑貨店
200902201232001.jpg
桜坂1-3-28桜坂ハウス22号
092-731-5681
200902201306001.jpg
ここで,チャームやビーズを見ていたら・・・
かわいい,ピンを見つけて
これ,どうなってるの?作り方分からないから,聞いてみる?
って,聞いたら
時間あるなら,作っていきませんか?
とお声をかけて頂き。。
なんと紅茶まで淹れて頂いて
200902201331000.jpg
こちら,材料費のみで教えて下さいました

初めて,アクセサリー作りの基本を教えて頂いて
今まで自己流で作ってたんですけど。
なるほど・・・こういうことだったのね。。

出来たのがこちら
200902201334001.jpg
かわいいっ,感激
物づくりの楽しさ,またいい刺激を頂いて帰りました
また行きたい。

すっかり,時間が押してしまって
残念でしたが,他は回れず,でもしっかりごはんだけは食べて
200902201455000.jpg
200902201453000.jpg
Dalahast Cafe (ダーラヘストカフェ)薬院3-13-17前田ビル1階
092-526-6639
北欧の雑貨を見ながら食事が出来るカフェです。








  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お気に入り | top | 寒い中・・・>>


comment

わーまたまたup早いi-203
ワタシも追いつかなきゃ~i-201
あっと言う間に時間過ぎて思ってた所の半分も行けなかったね・・
また時間見つけて行きましょーi-184

折りたたみ傘ごと吹き飛ばされるかと思う位、
風強かったよねi-278
やっぱひっくり返った所、写メ撮ればヨカッタi-278
  1. 2009/02/21(Sat) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

2回に分けようか迷ったけど,全部まとめてupしたよi-179

分けると,次がいつになるか分かんないからね~i-278

うん,うん次も楽しみi-185
  1. 2009/02/23(Mon) 11:57:49 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/197-ec913494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
