hari to ito

 




雑貨屋巡り  ~薬院編~ :: 2009/03/10(Tue)

今日は天気も晴れ

今日は前回回りきれなかった雑貨屋さん,桜坂の続きで「薬院」へ
ひつじさんとまたまた電車で

薬院駅到着

前降りた駅なのに,あれ??もう忘れてるよ・・・
全く違う方向に歩いてた2人。頼れるのは地図のみ。。

この地図に,川が載ってるのに川がないよねなんていいながら・・・
地図とにらめっこ
またまた地図をぐるぐる回してようやく目印の建物発見しました。

こういう事も計算に入れて早めに出たのですが,
この後,思いも寄らぬ事になろうとは・・・

それはさておき,
200903101110000.jpg
sirone
薬院1-4-8あずまビル47号
092-737-2226

こちらのビル,外国の古いアパートメントみたいでかわいかったです。
ブルーのドアがとても栄えてました。

中のお洋服も白一色という感じで
キリリと洗練された空間でしたね。

お洋服の一枚一枚がとても素敵でした。


200903101139000.jpg
B・B・B POTTERS
薬院1-8-8
092-739-2080

広い店内には
白い食器やカトラリー,ガーデニング用品やお洋服まで
生活雑貨が揃っています。
見ていて楽しかったです。

その後,
ランチの予定で薬院駅から,平尾に向かって歩いて行きました。
途中,平尾にアクセサリーのお店があったので寄ってみました
BLUE RANK
平尾1-4-7 1A
092-406-0112


ところが・・・ランチに予定していたところが閉まってる
その時はまだ12時過ぎ頃でしたでしょうか・・・

大楠の井谷ビル(リネンやの入ってる)にも食べるとこあるしー,とまだ余裕がありましたので

またまた途中で天然酵母のパン屋さん「ムーン・テーブル」で持ち帰りのパンを買い


200903101250001.jpg
B’s Beads
平尾2丁目13-21
092-523-7766

前回桜坂で「マイピン」を作ってハマッてしまった私たちは
アクセサリー,パーツがたくさん揃っているお店を見つけたので
行ってみることに。

数がすごいです
ありすぎて,逆に悩んでしまったというか結構選ぶのに時間かかってしまいました。

お腹空いたね~
まもなくお昼だねとテンションも上がってきて
大楠にある井谷ビルに着いたのですが,
またまた行こうと思ってたCafeが閉まってる

あ,別の階にもお店が
と行ってみるとそこも
今日はついてない
しかも,食べるとこのリサーチが甘かった

ついでに井谷ビルまわっちゃぇー,と
余力で回った感じ

那珂川町から移転した「リネンや」さん310号室
200903101325000.jpg
それから,下の階だったっけ?
北欧雑貨のBIBBIDI BOBBIDI BOOさん
200903101330000.jpg

そのビルを出て
「ふら」でも食事出来るよね!
ってことで,頑張ってまた歩き始めました
平尾2-17-21
200903101357000.jpg
「ふらのごはん」発見
早速,食事出来ますか?と聞いたら・・・・
「すみません,ランチもう終わりました」
クラクラそうです,もう2時過ぎでした。。

こんなことなら,薬院着いてすぐに,B・B・Bの2階で済ませとけば良かったねー
と言ってもあとの祭り。。

すっかりお腹を空かせた私たちは
「ふら」と隣ビルにチーズケーキの看板を発見し,
お店の人のどうぞ~ご覧になりませんか~の言葉に意識もうろう付いていったのでした。8階まで。
「mama's oven」三越にも入ってるそうです。
種類が沢山あって迷いましたが,お買い上げ持ち帰りのみです。
200903101354000.jpg
平尾2-17-20グランド平尾805
092-521-6637


しかし今日は沢山回りました~

もちろん,最後に駅近くのリサーチこそしてなかったですが,
喫茶店を見つけ,そこでランチすることができましたあー,よかったよかった。

平尾のお花屋さんでミモザ買いました
200903101752000.jpg
おしまい

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<天神へ | top | ドキドキ・・・>>


comment

無事ランチにありつけてヨカッタよね~。
美味しかったし♪
平尾で二人して倒れるとこだったよね、シシシ。
  1. 2009/03/11(Wed) 18:38:25 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

次の目標もみつけたしねi-236
楽しみi-185
  1. 2009/03/12(Thu) 09:01:24 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/202-e9e49726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)