hari to ito

 




久留米の雑貨屋さん :: 2009/04/20(Mon)

先週,お友達のご夫婦にお誘い頂いて
久しぶりの久留米に行くことが出来ました
ひつじさんも一緒ですやったね

自分ではまだ一度も久留米まで運転して行ったことがありません

久留米に友達が住んでいて,すぐ来れるよ~泊まりにおいで~
と言ってくれるんですけど。。。
自信がなくて。いつもは電車


天神まででも,主人から危険と言われます。
自分では結構いけてると思うんだけど

なので,自分が行けない方面に連れてってもらえるのは嬉しい

今回は私がまだ行けてなかったとこに連れてってくれました
あざーすっ(ありがとうございますの略)!!

acaria
コモノ+グリーン+フルイモノ
200904141118001.jpg
200904141118000.jpg
久留米市三潴町早津崎815-2
0942-65-1854

前回時間がなくって前を通っただけでしたが
田んぼの中にポツーンとかわいいお店
気になっていました。

この多肉ちゃんのかわいいこと
最近お庭の植物をみては
癒されてます
多肉の良いとこは増やせるとこ。。
ポキっと折って挿せばそこからまた増えていくんです。
友達と違うの買って,交換なんてのもいいですよね
多肉でもお花が咲くのもあるんです。
その意外性に驚いたりして。

他には,ハンドメイド,雑貨,もあるので色々見れてたのしいです。
オマケにお店を出てからもその辺に咲いてるお花や植物,いや雑草??なども観察したりして

Fleur
こちらも初めてのお店
行ってみたかったんですけど
200904141231000.jpg
久留米市東町37-10イチキビル2F
090-5744-7254

久留米駅からすぐ近くです

小さな小窓がかわいい店内には
色んなものがぎゅっと詰まった感じ。
ハンドメイドの子供服はかわいくて,値段も手頃でした
大人服もあります。
ハンドメイドのコモノやBagや
雑貨など。。
駅から近いのもいいですね。

nicotto
こちらは何度か来ています
イベントでステンドグラスも作りにきましたし
オーナーさんが海外に足を運んで買い付けてきた
雑貨を見るのも楽しみです
なんといってもオーナーさんがかわいくって
お店の雰囲気にピッタリなんですよね~。
200904141410000.jpg
久留米市西町1115-4NTビル1F
0942-33-0107
200904141409000.jpg
「買い物している画」です
ひつじさん撮影してくれました

最後に
linen+room
200904141511000.jpg
久留米市瀬下町165-2
0942-38-0536
こちらのリネンルームさんは
ファンの方も多いですしシックな雰囲気で
来る度に店内の配置が変わってるので
いつもお客さんを新鮮な気持ちにさせてくれる
そんなお店だと思います。
努力を怠ってないです。
だから,お店の商品も素敵に見えるんでしょうね。

そんなこんなで
私自身すごーく勉強になりました
やっぱりこうやって色んな物を見ることで
感性が磨かれていきますし,作品作りの糧にもなりますし
いろんな刺激を受けることで脳も活性化されますし

いつも綿密に下調べまでしてくれてるとこ,ほんとに感謝です。
ありがとうございました


  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<furima | top | Baby SET Part2>>


comment

楽しかったねー♪
ピザもパスタも美味しかったしi-234
たけちゃんさんのshop情報の記憶力には
びつくりしました(笑)

またご一緒できたらいいな~i-278
  1. 2009/04/20(Mon) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

こちらこそ感謝です。
やっぱりワイワイ言いながらの
雑貨屋さん巡りは楽しいですね

frillさん、ひつじさん又ご一緒
お願いしま~す。

shop情報&a-kaちゃん情報はお任せ下さい。

  1. 2009/04/20(Mon) 22:48:18 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

そうなの
いつも色々調べてくれて,下見してくれることもありますから。
時間配分もばっちりでぬかりない!

私たちは安心してお買い物出来るよねi-185
ありがたいですi-228
  1. 2009/04/21(Tue) 15:41:08 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんさん

わーい!初コメありがとうございますi-185
ほんとにいつもありがとうございますi-185
私たちはほんとおしゃべりぐらいしか出来ませんからね~
でも,奥様達のおしゃべりの中に溶け込んでるってやっぱすごいですi-278
またよろしくですi-228
  1. 2009/04/21(Tue) 15:46:27 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/214-b57ad289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)