hari to ito

 




お昼ご飯 :: 2009/04/30(Thu)

いよいよ,GWですね~

ずーっと泊まり,とかだとご飯のこと考えなくてもいいんだろうけど
おうちでご飯だと結構(朝昼晩)大変だったりする。。

んー,何にしょ

ちょうど材料もあったのでピザを作ることに
200904300934000.jpg
このトマト缶(コストコ),オレガノ&バジル入り
友達に以前いいよ~って聞いてから,結構色んな料理に使えてgooです!
こちらは潰して煮詰めてトマトソースに

200904291248001.jpg
生地は結構簡単に出来ます。色んな材料混ぜるだけ。
発酵はレンジにおまかせです

出来上がり,vono!
200904291321000.jpg


はーい,頑張って楽しみながら休日ご飯つくりましょう




先週のハンドメイドは

雑貨屋巡りに行く前に1時間半程で作ったMY Bag。
その時は取りあえず取っ手をどうにか付けて,帰ってきてから手直ししました~
200904281706000.jpg

持ち手は以前ネットで買った
桜柄のレース生地
リネンは,先日閉店した雑貨屋さんJ’aimeさんで購入したもの。
形に出来て良かったです
革製の小鳥のモチーフつけて

今日,PCの環境が光に変わるので,設定完了まで
2,3日接続出来ないかも知れません(私がですが)。
ご報告まで。
  1. handmade
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ゴールデンウィーク! | top | furima>>


comment

わっ!ピザ!めっちゃおいしそー!!
た、食べたーーいi-233

生地も手作りなんだ~
今度作り方教えて貰おうかなぁ~i-236

bagも完成したねi-189
  1. 2009/04/30(Thu) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

pizzaおいしそ~v-218
うちの家族はいつ行けばいいですか?
v-275は持参します。
  1. 2009/05/01(Fri) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

いいよ~,いつでも教えるよi-179
ほんとに,簡単だから。
私は生キャラメル固める方法教えて欲しいよー。
  1. 2009/05/01(Fri) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃん

遅いよ~,もう食べちゃったしi-278

chiecoさんに教えときますi-76i-185
  1. 2009/05/01(Fri) 13:45:06 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうですね~
私もコストコで同じトマト缶買っています^^
おひる何にしようか悩んでいたので、あしたはうちもマネっこしてピザにします♪
  1. 2009/05/03(Sun) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. 詩織 #d2MEY23E
  4. [ 編集 ]

詩織さん

このトマト缶便利ですよね~
詩織さんのピザもとってもおいしそうでしたよi-185
スカートのオーダーもありがとうございましたi-228
  1. 2009/05/08(Fri) 09:54:48 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/216-de21b777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)