hari to ito

 




ゴールデンウィーク! :: 2009/05/08(Fri)

久々の更新です

やっとGWも終わりましたね。
子供達も学校が始まり,パパも仕事が始まり
ようやく普通の生活に戻った所ですが,

お休みの間に出来なかった家のことや
作り物も再開して,やっと始動といったところでしょうか。

今回のGWは2,3日は子供の習い事もあり
3日は天神行ったついでに
どんたくを見に。
娘の友達も,ダンスで出てたので
見に行きました。
人の多さに酔いそうです。
写真を撮り忘れ,帰りの車の中で花自動車,パチリ
200905031835000.jpg


それから,4日は主人の実家に集まって,
お姉さん家族も一緒にバーベキュー。
コストコで買い物しましたが
初めて見ました。
コストコに入るための並ぶ列。。

子供達もいとこと一緒にお泊まりで夜遅くまでおおはしゃぎ

5日,こどもの日
子供を連れてお姉さん家族と一台の車でお出掛けです
行き先は門司港レトロ
子供達は公園にいきたーい!と言ってましたが
実はこちらでイベントがあったのでそれに行きたくて

トロッコ列車もあるよ~,なんて言って。
2105046.jpg
こちら,「九州鉄道記念館」から出ています。
路線はJR門司港駅そばの九州鉄道記念館から関門橋下の関門海峡めかり駅まで四駅。
しかしやっぱり待つ人が多くて乗れなかったそうです。

みんなが鉄道記念館にいる間に私はこちらへ

おさんぽマルシェ in 門司港レトロ
10:00~16:00

こちらは一日だけのイベントです
アンティーク,ナチュラル,オーガニック,ロハスをキーワードとしたマルシェ(市場)なのです。

大阪の4/25.26にあったロハスフェスタも遠くて行けなかったもんね。。
でもそのロハスフェスタの気分をちょこっと味わえましたよ
2105043.jpg
2105044.jpg
2105045.jpg
楽しそうでしょ
ハンドメイドはなかなか凝っていて,お値段もなかなかのものでした。
お花屋さんもかわいかったなぁ。

みんなと合流しようと歩いていたら
「あっ,10くん!」
ひつじさんちの10くんにばったり。。
しかも自転車に乗って。
お家から自転車?そんなわけないですレンタサイクルあったもんねぇ。

そうそう,ひつじさんに教えてもらったイベントですから!

でも,ひつじさんにはあえず,
私は鉄道記念館に向かっててくてく。
しかし,ひどい方向オンチなもんですから,全然違う方向に歩いてましたよ。。

見かねたパパからいまどこ?って。
携帯で話しながら,なんとか合流出来ました
2105042.jpg
あの橋の人見えますか?
橋が壊れるんじゃないかと


2105047.jpg
お昼を食べて
昼過ぎになると,雨がぽつりぽつり
帰る頃に降り始めました。。

帰りの車の中で子供達はまだ公園いきたーい!と言っていたので
おばあちゃんちの近くの広い公園に連れてってあげました。

子供達,満足してくれたかな?


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ランチ | top | お昼ご飯>>


comment

楽しかったねぇぇ~i-184おさんぽマルシェi-199
ロハス(結局、今年は悪天候だったみたい)に行けなかったので
ワタシもとっても楽しみにしてたよi-178
また来年もあればいいのになって思いますi-228
野外と言えば次は護国神社だねi-278

あの人混みで10*とは会ったんだよね~
それを聞いてワタシも辺りをキョロキョロしてたけど
結局みつけられませんでした、残念i-201
  1. 2009/05/09(Sat) 17:40:44 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

私も,見かけた時はビックリしたよー。
来てるかな?とは思ってたんだけどねi-179
着いた時間も遅かったし,もう帰ったかな?なんて。
じっくり見てたら,結構時間かかったよね。
でも,楽しかったi-185
教えてくれてありがとうi-228
何かお持ち帰りしたかなi-179
  1. 2009/05/09(Sat) 20:47:03 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/217-dbb7f48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)