hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まとめて・・・ :: 2009/07/23(Thu)

先週~今週の色々です。。

先週末,パパの実家帰りに
200907182045000.jpg
花火を見ることが出来ました。
今年初めてかも。
駕与丁公園(かよいちょう)で花火大会でした。
辺りは渋滞していたので,回り道しながら見ました。

花火大会,これからがいよいよ本番ですね。
今年はいくつ見れるかな。


週末のプレミアムアウトレット
3日間でちょっとしたSALEがあって
雨の降る中,沢山の人でした。

特に,COACHにはずらりと列が出来ていて,
入場制限がかかっていました。
すごく並んでると気になるけど。。用はないかな。
200907191518001.jpg
ショッピングを楽しみました


それから,いつも多いと聞いていた「くら寿司」
2時間待ちでしたが,時間をつぶしながら待ちましたー。
200907192043000.jpg

ここのシステム,子供の心を掴んでます。いや,大人もかも。
まず,1皿食べると,ポストの様な穴にお皿を投入します
それがカウントされて,5枚になったところで上のスロットが回り
当たればガチャポンが落ちてくるというしくみ。。
子供はスロットを回したいから必死で食べる
そして,お勘定はなぜか5の倍数すっかり戦略にはまっていました。。

35皿食べて,1個のガチャポンゲットです。
その中身は・・・くらずしオリジナルのストラップ~,でも子供達は喜んでましたけどね

そして昨日の日食
これは絶対見ないと
だって一生のうちに何度も見れる物じゃないし,
これが最後だって事も。。

と言う割には何も準備がなく・・・
使ったのがこちらのおたま
綺麗な写真を沢山撮られている方がいる中,
このような画像で申し訳ありません
イメージです。
200907221034000.jpg
でもこれはこれで感動だったんですよ~
三日月がいっぱい

子供達はちゃんと日食グラスを使って見れたそうです。
いいなぁ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<夏休み | top | chopさん>>


comment

久々のコメントで~す

ブログ、ほぼ毎日見てはいたんだけど、久々のコメントです。
連休のアウトレット行ったのね~。雨ということは、20日かな?私は18日にちょこっとだけ行きました。ホントに1時間ちょっとフラリしただけ。。下の子の幼稚園のデーキャンプのお迎えがあったからね。。この日もCOACHIはズラリだったよ~。。
日食も感動だったねぇ~。前日から、福岡に泊まってて何~にも用意してなかったけど、テレビ見て速攻日食グラスを作って見ましたぁ~。。☆感動☆ 
日食を見て、海に行きました。我が家は、益々家族で真っ黒です。。私もお年を考えなきゃだけど~。。この前、超~ミニショートパンツでウロウロしてたら、近所の中学生の女の子(友達)に「丈が短すぎ~」って言われちゃいました。。へへへ。相変わらずです。

  1. 2009/07/23(Thu) 22:02:02 |
  2. URL |
  3. emiko #-
  4. [ 編集 ]

お知らせ

おたまか~
frillさんやる~v-218
日食がいっぱいv-237
あると思います。

それとステンドグラス教室で一緒だった、
re-coさんのブログを見つけました。

frillさんの事も書かれていましたので
お知らせします。

http://blog.goo.ne.jp/a-mond-latte/m/200907

  1. 2009/07/23(Thu) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

emikoへ

いつもありがとうi-228
私たちは19日に行きました。
一日違いだったね~,会えてたかも知れないのにねi-236
日食も神秘的だったね
どうやって日食グラス作ったのー?教えて欲しい!
子供達,今日が終了式です。
休校分が繰り越しになっちゃって。。。
明日から,夏休みかぁ。。

  1. 2009/07/24(Fri) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんへ

こんにちは~
お玉のミニ三日月,かわいいでしょi-277
日食見れましたか?
お仕事中だったかな?

re-coさんのブログ見つけました。>す,すごいi-204
リンク,ありがとうございますi-185
私のことが書かれてたi-179
コメントいれてみよっかなぁi-179
  1. 2009/07/24(Fri) 10:42:12 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

フフフ・・・

frillサン・・・お久しぶりです・・・。
以前は、コメント欄間違えてしまいましたが・・・
今回は大丈夫・・・。

しかし・・・たけちゃんさん・・・すごいです・・・すごすぎです・・・。
前回の拍手欄に続き、ブログまで見つけてくださって・・・。

sirokiraさんも、お忙しそうで、ステンド教室もいつになるかわからないけど、
お会いできるのを楽しみにしてます・・・。

frillサンのおすすめのお店も、素敵だから行ってみたい・・・
住所を書いてくれてるから、ナビで今度行ってみようかな・・・。

日食は残念ながら見れなくて・・・
おたまの写真で・・・想像を膨らましてみました・・・

が・・・・無理でした・・・(笑)。
  1. 2009/07/24(Fri) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. re-co #kw6XG3aw
  4. [ 編集 ]

re-coさん

こんにちはi-228
コメありがとうございます。

たけちゃんさん,すごいのです。
私のブログも自力で見つけてくれましたからi-179
それから,色んなとこへ私も連れて行って頂きました。
遠いとこへは自分ではなかなか行けないので,
久留米方面,素敵な雑貨屋さんあって楽しいですよね。

今度,福岡の方も是非回ってみて下さいi-185
でもごみごみしてて交通量も多いから不安もありますよね。
私も車で行けないようなとこは西鉄など利用したり。

近いとこまとめて回るといいかも知れませんね。

またお会いできるのを楽しみにi-260
  1. 2009/07/26(Sun) 14:23:35 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

くら、行ったんだ~i-277
ウチも先月行った時、すごい人だったよ。
6人で行ったからストラップ3コGET出来たよ・笑

日食、感動だったね~~!
  1. 2009/07/26(Sun) 18:15:26 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

お帰り!

そうそう,くら寿司はいつもあんなに多いんだろうね。。
3コgetはすごいよー。

日食,ひつじさんの写真結構綺麗に撮れてたよね。
  1. 2009/07/30(Thu) 18:45:28 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/241-b52f671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
