hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み :: 2009/07/31(Fri)

学校がお休みになってから
子供がいるというだけで,毎日がとたんに忙しくなります。。

三度のご飯ももちろんですが
家にじっとしてられないのでどこかに連れて行かないといけなかったり。。


でも,今週は映画を見に行ったり,プール行ったり,お泊まりしたりと
楽しい夏休みを過ごしています

先週は・・・

そう,先週の金曜日は集中豪雨で大変なことに
夜,主人を駅に迎えに行った時が雨の一番強いときでした。。
ワイパーなど何の意味もなく
浸かっていたタイヤの水かさがどんどん増していって
家を車で出たことを後悔し始めて
渋滞で方向転換も出来ず車の流れに乗って進んで行き
ある細い道に入ろうとしました

私は前がよく見えなかったのですが

反対側から来た男の人が
窓を開けて,「そっち行ったらだめーーー!」と教えてくれたんです。

よーくみると
フロントまで浸かって動けなくなってしまった車が一台。
危うく一緒に沈んでしまうところでした

バックして戻った方がいいよと教えてくれて
Uターンしました。

そこへ,携帯がつながらずに連絡が取れない主人と会うことが出来て
運転を代わって貰って
どうやったら家に帰れるのか,道を探しましたが
もう無理でした。

高さがあるところに車を置いて帰り,ザブザブと膝までの濁った水の中を
家まで歩いて帰りました。

ちょうどゴミの日でいくつものゴミ袋がプカプカ流されてました。

なんとか難を逃れたのでした。

自然の怖さを知りました。
きっと家にじーっとしてたら,こんな状態になっていたことなんて
気づかなかったかも知れませんね。

子供達とマンションの上に上がって
ごうごうと流れる御笠川の濁流も見ました。
恐ろしかったです。

翌日,雨の日の合間に
マリノアシティへ
200907251739000.jpg
ちょっと曇り空でした
大雨になる前に帰りました。

次の日はまた豪雨となりましたが・・・


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シュシュ | top | まとめて・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/242-54c0f80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
