hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

黒木町へ :: 2009/09/15(Tue)

いつもお世話になっているたけちゃんさんご夫妻に
ひつじさんと八女郡黒木町まで連れてってもらいました

それは私にとってはとても遠い道のり。
自分が運転したと考えたら。。絶対無理でしょう。

でも連れてって頂いたので,奥様方3人はおしゃべりしてるだけで
あっという間に着いてしまいました
運転ありがとうございます

今日連れてって頂いたのは こちら turtle'10さん
200909141207000.jpg 200909141153000.jpg
200909141147000.jpg 200909141148000.jpg
八女郡黒木町今650  0943-42-3147

大自然に囲まれて?
すぐ下は川もあり,とても癒される場所です。
コーヒーも出して頂いて,ほんとにゆっくり店内でくつろがせて頂きました。
店内には広いお部屋に手焼きの器がずらりと置いてあり
もう一部屋が雑貨とハンドメイドの作家さんの作品のお部屋になっていました。

若くてかわいらしいオーナーさんとおしゃべりしながら,
近くの農産物販売所の場所まで教えてもらい
(黒木町で採れた新鮮なお野菜や果物がすべて100円)
私たちが今回一番燃えた場所?なんて(笑)真剣にお買い物してました。

今回お昼をしたのは

ふかほり邸の中のパン屋さんじゃぱんでパンを買って
お庭で頂きました。
200909141355000.jpg 200909141354001.jpg
200909141338000.jpg 200909141338001.jpg
こちらふかほり邸
とてもりっぱな塀に囲まれた
全室露天風呂付きのわずか五室のみの
贅沢な宿泊施設。五室のみだからこそきめ細やかなおもてなしを受けられるのだそう。

お手洗いをお借りして,ちらっとふかほり邸の中を見ることが出来ました。
ね,ひつじさんまぁ,フロントだけですけどね。

お食事も出来るようです。(ちょっとお高いですけど,特別な日にはいいかも)

久留米市三潴町西牟田6552
0942-54-6681

時間があったので最後にacariaさんにも連れてってもらいました
200909141439000.jpg 200909141438000.jpg
200909141434000.jpg 200909151131000.jpg

久留米市三潴町早津崎815-2
0942-65-1854

左下のピーナッツくんは
以前,sirokiraさんのステンドグラスの教室でご一緒したa-mond latteさんが
作られた作品です。
ほんとにかわいくって,見ることができてよかったです
これからも素敵な作品楽しみにしています。
帰ってきて,acariaさんで買った多肉ちゃんで寄せ植えも出来ました
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大名お散歩 | top | 初めての・・・>>


comment

またまた楽しい1日だったね~i-71
turtle’10は1度行きたかったから、
今回連れて行って貰ってウレシかった~!!
じゃぱんの蚊には泣かされたけど、
パンはすこぶる美味しかったしi-234
久々のacariaさんもかわいいものばっかで。
でもやっぱ一番食いついたのはあの産地の野菜だったねi-278
  1. 2009/09/15(Tue) 14:15:59 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

frill サマ

ご無沙汰してます・・・

a-mond-latte の re-co です。

ピーナッツくんのご紹介ありがとうござます。ビックリしたー!

雑貨屋サンめぐり、楽しんでおられますねー。

たけちゃんサンが、近くにいれば、私も便乗させてもらうのにーとか、考えてました

クルマも大きいし、乗れるよなぁーとか・・・(爆) 勝手に、妄想族です・・・。

16日は、久留米市民会館で、1dayがありますよー。

どこかで、バッタリお会いできた時は、声かけさせてください・・・。
  1. 2009/09/15(Tue) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. re-co #1EgizMS2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~
楽しかったですね~ 農産物直売所!(笑)
違った~雑貨屋さん

もう少ししたら、a-mond latte.....さん巡りが
出来そうですね~ 
いろんなピーナッツくんも楽しみです!
  1. 2009/09/16(Wed) 00:20:26 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

楽しかったねi-185
写真,採用させてもらいましたi-278
ひつじさんの記事upも楽しみにしてるよ~。
かぼちゃ食べてみたかな?
  1. 2009/09/16(Wed) 09:06:21 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

re-coさん

お久しぶりです!
ピーナッツくんのことはたけちゃんさんから聞いたのですよ~。
acariaさんで繊細なワイヤーワークを見て,すごい!って。
他にもかわいい作品沢山作られてましたねi-228
頑張っているのですね。

いつかどこかでばったり,会えるといいですね。
  1. 2009/09/16(Wed) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんさん

今回もありがとうございました!
前日の大会で疲れているにもかかわらず,
遠くまで連れてってくれて。
私は,前日の疲れが吹っ飛ぶくらい癒されました。
産直のぶどうも,ふかほり邸のおとうふもとっても美味でしたーi-234


  1. 2009/09/16(Wed) 09:44:55 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/255-c6b4701d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
