hari to ito

 




SW ( 佐世保編) :: 2009/09/25(Fri)

今年のSWはどこに行く??
なんて,話し始めたのが一週間前。。

いつもこんな感じで,ギリギリになって行き先が決まる我が家です。
こうなると,もう空いてるとこを探すしかない感じで
「空いてたよー,ホテル ヨーロッパが」
と聞いたのは前日のことでした。

明日出発だから準備しといてね~って。。



翌日朝,子供達を起こして出発です
ハウステンボスへ行くのは昨日の時点で決まってたけど
後はどこへ行く~?なんて。無計画

佐世保バーガー食べたい!
ということで,佐世保へ向かいました

その前に
佐世保といえば,西海のパールシーリゾートですよね!
2009.7.18 OPENしたばかりの
海きらら九十九島水族館
210919.jpg 2109193.jpg
2109194.jpg
2109192.jpg
長崎県佐世保市鹿子前町1008番地 (0956)28-4187

水族館と言えばどこも同じようなもの?なんて思いますが
ここの水族館で珍しいのは
国内最大級のクラゲシンフォニードームでしょうか。
水槽の中のヒカリを放ちながらユラユラゆれるクラゲを眺めていたら
時間を忘れてしまいそうです。
色んな形のクラゲがいて,大小様々で,身体の中が透けて見える。神秘的ですね。

それからかしこいイルカさん,とってもかわいかったです!

パールシーリゾートには
他にも遊覧船に乗って九十九島巡りをしたり,海で遊べるメニューなどもあります。
近くに動植物園もありますので,色々楽しめそうですね。

それから,目的地の佐世保バーガー(ヒカリハンバーガーショップ)へ
実はここ,パールシーリゾートへ行く前に通ったんです。
でも車がいっぱいで,人もすごく並んでて
先にパールシーリゾートへって行ったんですけど
帰りはまたすごい
200909191147000.jpg
佐世保市矢岳1-1

一応,降りてお店の前まで行ったんですけど,
あまりの車の多さに警察まで出動する始末。
1~2時間待ちと聞いて泣く泣く断念したのでした
いつかリベンジしたいと思います。

それでも佐世保バーガー食べたいので
佐世保市内へ
200909191536000.jpg2109195.jpg
BIG MAN 佐世保市上京町7-10    0956-24-6382

こちらは黒豚バーガー,レモンソースたっぷりの黒豚ステーキが入ってました
4人でそれぞれ違う種類のバーガーを頼んで,色々味わってみましたおいし

きっとどこのも同じなんでしょうけど,
ヒカリバーガーのスペシャル食べたかったなー
なんて,しつこい!?



  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<SW ハウステンボス編 | top | 大名お散歩>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/257-90076382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)