hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

しゃんどふるーる :: 2007/05/13(Sun)

昨日は筑紫野市柚須高原にある、しゃんどふるーるというハーブ園に、
カモミールがたくさん咲いているということで、家族で行ってみることに。。

大きな道路からちょっと細い道に入り、ひたすら上がるとありました!

furu-ru.jpg

車から降りるとカモミールのお花畑が
お花に顔を近づけてみるとほんのりアップルのかおり。
カモミールはリラックス作用などがあるそうです。kago.jpg

かごいっぱい500えんで花を摘むことができます。
小さいかごだけど、これだけとるのに結構かかりましたよ~。

でもあまーい花の香りに包まれて心身ともにリラックス出来ました♪
おやすみ前にFresh teaでいただきました。
今から、1ヶ月乾燥させて、保存しておきます。DSCF1444.jpg

きれいなレモン色♪
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<母の日 | top | dinetteさん>>


comment

あ~~~~~~!
ポットが同じ!!うちもコレつかってますi-80
ワタシ、いまいち、このハーブティーの入れ方が????
紅茶とブレンドしてもイイって聞いたけど・・・、
紅茶派でないワタシの腰は、それはそれは重くi-237

なのでうちのレモンバーム達は育ちに育って・・i-202
仕方なくハーブバスにその目的を変更しました!
  1. 2007/05/14(Mon) 15:03:33 |
  2. URL |
  3. hituji* #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん
ハーブティーの淹れ方はいたってかんたん♪
熱ーいお湯を注ぐだけ。
本当は、一ヶ月位乾燥させたものを使うのだけど、生でもいいですよ、とのことで試してみましたが、なかなかi-234いけたよ~。
香りを楽しんで、ぜいたく気分が味わえますi-228
私はそのものの味を楽しみたいので、混ぜたりしないのだけど、自分でブレンドして、オリジナルを作ってみるのもいいかもねi-236
  1. 2007/05/14(Mon) 18:01:28 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/26-d7c21ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
