hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

おうちの時間 :: 2009/09/29(Tue)

昨日はルクルのフリマに出店いたしました。

事後報告ですみませんバタバタしていたものですから。

最近はハンドメイドのお店も沢山出ています。
しかも値段も安いです。
なので,ハンドメイドはほとんど出さず,
子供達のちぃさくなったお洋服やおもちゃなどがメインです。

子供達のおもちゃは,箱もとってあるので,梱包すれば新品のようになります
また,誰かが大事に使ってくれると嬉しいです。

昨日は久々だったからか?沢山売れて帰りの荷物も半分に。
お部屋も片づいて一石二鳥です

昨日は嬉しい出会いもありました。
お客さんと楽しくお喋りしていたら
なんと,先日行ったばかりのILYAさん(雑貨屋さん)に並んでいた
かわいい陶器のブローチ,とても印象に残っていたのですが
そのブローチの作家さんでもあるNOMONOさんだったのです。。
そうとは知らずに,作品をお店に置いてみませんか?とお声を掛けて頂いたのです。

NOMONOさんは手作り家具と陶器を扱う雑貨屋さんで
福岡でも有名な,南区大楠のリネンやさんや
沢山の雑貨屋さんが入る井谷ビルの一室にあります。

それから,糟屋郡粕屋町戸原87にもお店「オウチNOMONO」があります。

昨日出店していなかったら,出会えていなかったと思うと
なんだか不思議な縁を感じてしまいます。

沢山の作家さんがいる福岡で,声を掛けて頂いたこととても光栄に思います
これからも頑張ろうって思いました。


そうこうしていたら,
今度は学校より5,6年生が学年閉鎖(インフルエンザ)になり
1:30に下校させるとの連絡を私の所在を知っているママ友が
教えてくれたのでした。。
焦ったー。でも今日はパパがたまたまお休みで助かりましたー。
早めに切り上げて家に帰りました。

娘のクラスにはインフルエンザの子はいないとのこと。
運動会に備えての学年閉鎖となりました。

今日から,娘とおうちの時間を過ごしています。

ランチまで作ってあげました。
好きな物なら何でもいい息子と違って
小学生のうちから目で見て楽しむ食事が好きな娘。
その上グルメときたもんだから将来恐るべし。
もちろんデザートつきです。

娘はいつもデパ地下の洋菓子や和菓子売り場を見て回り,
何か新商品が出ているとちょこっと自分用に
買って帰るのが趣味だったりして・・・。
200909291258001.jpg
今日のランチは
カルボナーラに自家製パン,白玉きなこ黒蜜がけつきです
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<サイクルパーク | top | グラニーBag>>


comment

ランチの出前はできますか~?
renaが 『食べたい!』って言ってます(笑)

renaちゃんはデパ地下の試食が大好きです。
でも買いません。
  1. 2009/09/29(Tue) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんさん

renaちゃんも退屈してますか~
お家でじーっとはきついですよねi-229
うちは弟が帰ってきたら2人で大暴れですi-230
家が壊れるー。
組み体操の練習も一緒にしてーと言われます。

ランチデリバリーは出来かねます(笑)
見て楽しんで下さいi-278

早く,i-257行ってほしい。。
  1. 2009/09/30(Wed) 08:30:25 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/260-4f8a4dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
