hari to ito

 




秋晴れ :: 2009/11/09(Mon)

今週末はとってもいいお天気になりました
どこにも行かないわけにはいかないでしょう

食いしん坊の我が家が向かった先は

久留米B級グルメのB-1グランプリ

食べまくるぞ(ちょっとはしたなかったですね
2111071.jpg
会場は3会場(西鉄久留米駅東口広場,六角堂広場,三本松公園),
いずれかで先に食べたいメニューのチケットを購入しておきます。
先に買っておかないと販売数に達したら売り切れになってしまいます。

私たちが並んでるうちにも次々に売り切れていき
ねらってたメニューを断念することに

特に去年のグランプリ(厚木シロコロホルモン)と準グランプリ(富士宮やきそば)は
あっという間に売り切れてしまいましたー,残念。

食べることが出来たのは
佐賀シシリアンライス
2111072.jpg
久留米やきとり
2111075.jpg
久留米ラーメン
2111074.jpg
指宿温たまらん丼
2111076.jpg
大村あま辛黒カレー
2111073.jpg
日田やきそば
2111077.jpg
あと,画像無しですが田川ホルモン鍋

全17メニュー制覇したと言う人もいましたが
我が家も結構食べました。

沢山頼むと,お店がそれぞれの会場に分かれているので
全て回ることに。
食べれるまでにディズニーのアトラクション並の列が出来ているところもあり
息子なんて,この時期にすっかり日焼けしたりして
最後に投票して,レシートで抽選までしてから帰りました。

今朝のTVでグランプリに輝いたのは
久留米やきとりでした。
準グランプリは佐賀シシリアンライス
両方食べることが出来てラッキーです




合間に雑貨屋さんに寄ることが出来ました。
急でしたが,久留米親善大使のたけちゃんご夫妻に久留米情報をリサーチして。。

nicottoさんが移転して
7日openの oeuvreさんへ
2111078.jpg
2111079.jpg
中の撮影は禁止のため
外観のみしかお見せできませんが

以前行った別府のカリテエプリさんのように
扉を開けると外国のお店のような内装で
中も広く,商品は展示してる感じに飾られていて
ゆったりと鑑賞する感じでステキでした。


oeuvreウーヴル

久留米市野中町1270-1
天使幼稚園向かいです。

  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<日曜日 | top | 11月です。>>


comment

frillサンも行かれたんですねー!

皆さん、フットワークが軽い・・・!!!

私も・・・近いうちに・・・・。

そうそう、先日、久留米の骨董市で、sirokiraサンにお会いしましたーーーー!!
  1. 2009/11/09(Mon) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. re-co #1EgizMS2
  4. [ 編集 ]

frillさん家族・・・・食べ過ぎv-405
うちが行った時はすでに完売でしたv-406

oeuvreさん良かったですよね。
今度は一緒に行ってcafeスペースで
お茶しましょ!!


  1. 2009/11/09(Mon) 23:23:26 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

re-coさん

こんにちは!
openの日に行けるなんてラッキーでしたi-179
sirokiraさんのステンドグラスの小箱
かわいかったですー。

私は,lace laceさん?のパールのストラップを購入しましたi-228
ステンドグラスのペンダントも欲しかったです。
以前作ったのもお気に入りで愛用してマス。
re-coさんのクロスのも素敵なんだけど・・・狙ってる 笑。
  1. 2009/11/10(Tue) 08:20:18 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんさん

B-1完売でしたか。。
うちが食べ過ぎたからかなi-278

ウーヴルさんの
情報をありがとうございましたi-228
待ちに待ったopenでしたねi-236
cafe!また連れてって下さいi-185

  1. 2009/11/10(Tue) 08:29:38 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/270-dfc8b764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)