hari to ito

 




久留米ツアー&FUKUOKA ZAKKA WALK :: 2009/11/30(Mon)

先週,たけちゃんご夫妻にまたまた久留米ツアーに連れてってもらいました

この日は朝からルピカさんアトリエにて
ノムケンさんの古いもの市「ツカルフ」やってました。

200911271049000.jpg
ほんとに古い物がノムケンさんの手によって
いい味出てます。

サビ工場なるものも拝見致しました
(古くしたい物が雨ざらしに置かれているだけ)

私もいい買い物出来ました

200911300933000.jpg
ブリキのバケツ。(ドライはウーヴルさんにて)
他にもアクセサリーパーツなど買ったので,熱が冷めないうちに形にします!
久留米市荒木町荒木1502-2

お次はたけちゃんさんごひいきの先日openしたばかりのoeuvreウーヴルさんへ再び・・・。
ひっそりとした場所にあるのに,絶えず入れ替わりでお客さんが入ってました。
火曜日にももち浜ストアに出るそうですよ~
またお客さんが増えそうですね。

店内cafeもopenしてましたので,ゆーっくりlunchしていきました。
おいしかったです
店内写真はNGですので過去記事に外からの写真upしてます。
住所もそちらの方に。

それからこちらも新しくお店となって
花工房野々さん
200911271351000.jpg
ゆっくりできるお花と雑貨のお店
鳥栖市宿町1010-1  0942-82-8783

アレンジも作って下さるそうです。
ちょっと変わった植物もあったり
(ハートの実のなる木)だっけ?ちょっと育ててみたい気もします。
今から飾れる南天のリースかわいかったなー。

それから「雑貨店 ポルカ」さんへ
今回は3周年のイベント中のポルカさん
いつもポップでキュートな小物がずらり
目移りします。。。

はぎれも珍しいレトロなものやフィードサックなどなど。。
楽しませて貰いました。
今回も下調べなどご夫妻にはお世話になりました。
楽しいツアーをありがとう

ごめんなさい,なぜかリンクはれません・・・
こちらに書いておきますhttp://zakkaten-polka.petit.cc

今日はpc調子悪く変なとこに写真が張り付いたり,かなり苦戦して時間かかりすぎ
でも書かなくてはならないこともまだありますので,もう一件up頑張ります

なぜなのー今日は色んな機能が全く使えません

もう1件は
今日でFUKUOKA ZAKKA WALKが最終日となること
200911300947000.jpg
みなさんはどのくらい回れたでしょうか?
福袋getとはならず・・・私は4件だけ
そして週2で大名に行っているのに回れてなかった2店舗を昨日無事クリアしました。

Brillance(ブリランス)
ハンドメイドと雑貨のお店,アクセサリーもあります
200911291326000.jpg

ここ,よく通ります。
でも奥まってて気づきませんでした。
ローソン裏辺りに入り口が・・・。

ハンドメイドの作品はとても凝っていて丁寧でした。
フェルトで作った人形の顔はかなり完成度が高いです。

200911291323000.jpg
とにかくかわいいー。
中央区大名1-12-36ニューアイランド大名101
092-714-0241
13:00~18:00  水曜休

このビルの2階にもう1店舗
陶器屋On'sオンズさん
200911291334000.jpg
このノスタルジックな入り口には
ゆらゆらと天井に優しい光が・・・
陶器のシェードなかなかいいですね,ほのかな光が天井に映し出されてました。
中にはいると
200911291331000.jpg
明るい
小石原焼きの4人の作家さんの作品が飾られていました。
小石原焼きと言えば,グレーとか地味なイメージでしたが
とても綺麗な藍色だったり斬新なカラーのものもあったり
新たな発見でした。
同じくニューアイランド大名202
092-721-4311
12:00~20:00
水曜休

まだ今日一日スタンプラリーやってます,間に合うかも!

私はこれから,明日から始まる野間フェスに参加すべく商品の納品に行かなければ。
またその様子などもお知らせしますね。
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<クツとイルミ | top | イベントめぐり>>


comment

久留米ツアーお疲れ様でした~
色々廻ってますね!
大名まで。。。
こちらは久留米一筋ですi-278
日曜日も久留米行っちゃいました。
又、一緒お願いしますぅぅ~
  1. 2009/11/30(Mon) 23:58:23 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

久留米ツアー、一緒にいけなくて残念!
楽しそうな笑い声が聞こえてきそう~
次こそ、是非!!!

大名はしばらく行ってないなー。
そっち方面も機会あればご案内
よろしくお願いしま~すi-278
  1. 2009/12/01(Tue) 12:07:27 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

たけちゃんさん

またご一緒させてくださーい!
それより,いよいよ明日ちゃんと録画できるのか・・・
今晩眠れないかもi-237
  1. 2009/12/01(Tue) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

まだまだ行かないといけないとこたくさんあるね~
一度行ったとこならお任せをi-236
みんな同じ日に営業だといいのにね。
平尾,薬院,大名また散策しましょi-185
  1. 2009/12/01(Tue) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました~バッチリ!!
仕事から帰って早速見ました。
a-kaちゃんやっぱり、かわいい~

又、行きたくなってきました。
今度仕事中行こ~~っと!!
  1. 2009/12/02(Wed) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃんさん

よかったですーi-179ちゃんと撮れてて。
保存版ですから何度でも見ていいですよーi-278
なんなら,ずーっと一時停止でもi-277
  1. 2009/12/03(Thu) 16:32:35 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/275-75a8771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)