hari to ito

 




3連休 :: 2010/01/13(Wed)

久しぶりの積雪に,子供達は大喜びで学校へ。

私も出掛けようと外へ出たら
車が真っ白
これは動くのか・・・
ガラスの雪を落とし,おそるおそる運転。
なんだかんだで出掛けるのにも時間がかかってしまいました。


お正月が終わり
すぐにやってきた3連休

まずは若八幡宮(俗称やくはちまん)へ
厄払いに行ったのでした。

本当は昨年行かないといけなかったのに
行きそびれてしまって
今年は家族みんなでついでに厄払いしてもらいました。
よくみると11歳の寅年の娘も小厄と書いてあるし。。

当日はかなりの人でした。
そんなに厄年の人が!?
受付の長い列に並び,名前を呼ばれるまでひたすら待つ。
名前を呼ばれてやっと本殿に入れます。
太鼓の音がコワイという息子も頑張りましたよ~
無事に終えることが出来て今年も良い年が迎えられそうです。


別の日に
福岡市美術館へ
娘の版画が特選に選ばれて1/5~11まで展示されるということで
それを見に行ってきました。

201001101347000.jpg

他にも選ばれている子の家族連れや先生らしき人も沢山絵を見に来ていて
記念撮影などしていました。

絵は戻ってこないと言うことなので
我が家も沢山写真を撮っておきました。

どの絵もほんとに上手で
子供の想像力や感性はすごいなぁと改めて感心しました。

娘の学校からは一人だったみたいですが
貴重なお休みの日に先生方も見に来て下さったみたいで
ありがとうございました。

親として何か教えたわけではないので
自らが持つこの感性や才能を大切にしてあげたいと思いました。

他の作品も興味深く見ていました。
たまには絵を鑑賞するのもいいですね
201001101326000.jpg

美術館を出ると
大濠公園が
201001101354000.jpg
201001101416000.jpg
すごく久しぶりです。
昔はここを走っていたのに

なんだかキレイになった気がします

公園を見ると走ろうという息子
みんなでちょっとだけ走りましたよ



コストコへ・・・

キャスキッドソンのリネンスプレー
201001131119000.jpg
爽やかなコットンの香り
ハンドメイドの仕上げに使っています

HAWAIIANのポテトチップス 907g

201001131118000.jpg
食べ出したら止まらない

このザクッとした歯ごたえと,甘いオニオンのフレーバーが

なかなかやめるタイミングを見つけられなくて・・・ウーン> <。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<sale マリノアへ | top | 新年>>


comment

今日はよく積もったねー!おぅ寒!

厄八幡?あれー、ウチも行ったよー。
三連休の初日に。同じ日かな?
去年も行ったけど同じく多かったよー。
  1. 2010/01/13(Wed) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさんも行ってた?
同じ日です!
午前中かな?
うちはなんだかんだで夕方一番最後の回でした。

でも早速続けていいことあったから
御利益?なんて思ったりしてi-277
  1. 2010/01/14(Thu) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/281-dc7a17d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)