hari to ito

 




久留米ツアー :: 2010/01/29(Fri)

今日はたけちゃんさんご夫妻と行く月一のツカルフへ
ひつじさんと連れてってもらいました

いつも回るルートやランチまで完璧な下調べに
大船に乗った気分でゆったりと参加させて頂いてます
ほんとは下調べって結構大変なんですよね。

久留米方面は朝は霧がかかっていて,高速も前がよく見えません。
でもお昼にはすっかりいいお天気になりました。

野村建設さんでのイベント「ツカルフ

久留米市荒木町荒木1502-2
090-4355-1421

今日も掘り出し物見つかるといいな
201001291007001.jpg
201001291007000.jpg
私はここに座ってパーツを選ぶのが好きです
なんか宝探しみたいでしょ
今度のイベント用にチャームを購入。
どんなのが出来るかお楽しみに。


201001291044000.jpg
今日は倉庫の方も開いてて
窓枠や小物家具などあったけど,
どんどんお持ち帰りされてましたよ~

たけちゃんさん後ろから
今日つけてたa-mond-latteさんのネックレス,かわいいーって絶賛でしたよね
だって素敵ですもん

ここではご近所のカシュティオさん(思わず大手を振ってしまいましたね)や
a-mond-latteのre-coさんとは久々の再会でお会いすることが出来て
嬉しかったです

まだまだ続きます。

お昼は久留米市六ツ門でランチを

mon chouchou
外観はおしゃれなCafe風
お好み焼きのランチが食べれます
201001291246000.jpg
トッピングがまたかわいい
201001291203000.jpg

サラダ,スープ,ケーキにコーヒーが付いて¥780
お好み焼きの表面がパリパリしてておいしかったです
おうちでもこんな風に出来たらいいなぁ

それから次のお店は

la-plume
佐賀県三養基郡みやき町大字白壁1046-1
090-7446-7920

201001291329002.jpg
アンティークとナチュラル雑貨のお店
201001291327000.jpg

ちぃさなお店の中には色んなものがぎゅっと詰まってます
ハンドメイドも沢山あって値段も手頃
私はレースやハギレを買いましたが
レジの人がえっ?ていうくらい安く買えました

もう一軒

inonico
鳥栖市古賀町627-10
080-3228-1025
open11:00~16:00
close日・月・土曜不定休

201001291403001.jpg
201001291403000.jpg
食器や雑貨など

コーヒーを淹れて頂いて
外のベンチでしばし休憩
ぽかぽか暖かくてゆっくりおしゃべりしたりして。。

最後にたけちゃんさんにおすすめの温泉まで連れてってもらいました

inonicoさんを山の方に向かって上がっていくと着きます
201001291440000.jpg
入ってませんよー,見に行っただけですから

先日,ももち浜ストアで紹介されたそうです

山ぼうし

佐賀県鳥栖市河内町2867
0942-85-1443

自然の中にあって,すぐ横に川も流れてます
露天,気持ちよさそう。

今度行ってみたいと思います。

そうそう,今日は学校で百人一首大会でした。

先生,行けずにごめんなさいm(_ _)m。
  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<おまちしています・・・ | top | イベントのお知らせ>>


comment

今日は楽しかったねー♪
お天気も良くて。
ランチもおいしく。

たけちゃん観光、
またぜひお願いしたいねi-278
  1. 2010/01/29(Fri) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

今日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったです!
やっぱり、いろんなトコ廻ってるーーー!!
 ついて行きたかった・・・。
たけちゃん観光・・・いい仕事してますねーーー。

また、二月・・・お会いできるのを楽しみにしてます。

今日は、いいモノ拝ませていただき・・・
いい夢が見れるかもーーー!
  1. 2010/01/30(Sat) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. re-co #1EgizMS2
  4. [ 編集 ]

たけちゃん観光ご利用頂き
ありがとうございます~っ!

本当に今日は『ツカルフ』で
いろんな人に会えたりで
楽しかったですねぇ!

そう!そう!!
みんなが指さして、かわいい、かわいい
って言ううから舞い上がってしまいました。
あっ!そうネックレスなのねi-184

これからもたけちゃん観光を
ご利用頂きます様お願い致します(笑)
  1. 2010/01/30(Sat) 01:16:30 |
  2. URL |
  3. たけちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

初めてのとこもあり
色々行けて楽しめたよねi-185
付いていくだけだから迷わなくて安心だしねi-278
買ったフラッグはもう飾ったかなi-179
  1. 2010/02/01(Mon) 12:26:19 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

re-coさん

いいモノ・・・夢に登場してくれましたか?
私は寝る直前によくLIVEDVDを見るのですが
時々会えたりしますi-277

ほんとに久しぶりでした。
カノヤードの福袋のことも聞くの忘れてましたi-229
ペンダントトップもかわいいの入ってましたよね!
絶対当たりですi-233

たけちゃん観光いいでしょi-179
今度一緒にまわりましょうよ~
参加して下さいi-185
  1. 2010/02/01(Mon) 12:35:00 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

たけちゃん

今回はツカルフさんだけかと思っていたら
また色々調べてくれてたんですねー。
たけちゃん観光時間配分もバッチリです!

かわいい!って言ってもらえてよかったですねi-277
きっとたけちゃん込みでいってくれたんですよー。

ほんと4人で話してても
普通にママ友な感じがすごいですi-179

またよろしくですi-228

  1. 2010/02/01(Mon) 12:51:32 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/285-9a6c213e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)