hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ざっかやさんぽ ~高宮~ :: 2010/04/21(Wed)

ひつじさんと,のばしのばしになってた春の「ざっかやさんぽ」行ってきました。

高宮の「あさだ荘」へ

ひつじさんが下調べをばっちりしてくれてたおかげで

あっちこっちへ迷うこともなく

楽しいおさんぽになりました

昨日はちょっと小雨もぱらついてたけど
そんなに気にならずにすみました。

あさだ荘
100420_141535_ed.jpg
福岡市南区大楠3-7-26

建物の作りは「ロの字?」
真ん中が吹き抜けになっていて中央の階段から2Fへ

上がって左手の

co.zakka+古

22号室 090-2854-4197

以前大橋にあったお店からこちらに移って・・・

100420_122903_ed.jpg
100420_122103_ed.jpg
食器や雑貨,作家さんもの

こちらはCoさんの中で販売している
月の温」の

蒸しパンとおやつ
蒸しパンはずっしりした感じでおいしそう
100420_122424_ed.jpg
蒸しパンはホール注文やオーダーも受けて下さるそうです。
090-8665-0029

月の温

お昼は1Fの「かもめ食堂

カレーやさん

100420_135700_ed.jpg
3号室

100420_135439_ed.jpg
100420_125538_ed.jpg
ランチセット
好きなカレーとサラダ,デザート,コーヒー 

カレーは家では出せないスパイシーなお味で
ピリッと辛いけど,おいしかったです。
デザートの紅茶のババロアもクリーミーでおいしかった

それから再び2Fへ

階段上がって右側の

焼き菓子cafe cqt(クリコット)

お迎えに出てくれたのがコーギーのクリコちゃん
100420_141257_ed.jpg

初対面なのに,仰向けにお腹を見せてくれて
「なでて~」と,人なつっこくて癒されました
今度は犬好きの娘を連れてこよう

手作りのスコーンやタルトなどのお菓子も持ち帰り出来ます
cafe
100420_141010_ed.jpg

店内で
「革のがま口とおさんぽミニバッグ展」
開催中です4/13~5/9(GW中も月曜以外開催)


それから あさだ荘を出て左すぐのとこにある

3/2open「コウブツ」パン屋さんへ
100420_142546_ed.jpg
100420_142249_ed.jpg

南区大楠3-8-16
092-524-1139
open 7:00~17:00
お休み 月曜,第一日曜

最後に
閉まってて残念だったけど
「うーぱんベーカリー」
場所を確認出来たからまた行ってみよっと
100420_143532_ed.jpg

ひつじさん,計画立ててくれてありがとう!
てくてく徒歩だったけど,全部近くで廻りやすかったです。

そぅ,先日m*lifeさんの打ち合わせにも参加させて頂いて
イベントに向けて頑張らなきゃって決意を新たにしました

時には息抜きでお出掛けもしますが

色んなモノを見ることも大切ですからね。。

  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あおぞらマーケット | top | イベントのお知らせです>>


comment

こちらこそ~、ありがとう!
う~ぱんは残念だったけど、
また行く楽しみが出来たから、
それはそれでヨシとしますかi-237
またつきあってクダサ~~イ!
  1. 2010/04/22(Thu) 16:34:29 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

時間もばっちりだったね~
また,お供させてくださーいi-179
  1. 2010/04/25(Sun) 20:43:36 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/309-bff0c1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
