hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

スタンぷらりぃ :: 2010/10/26(Tue)

急に寒くなりましたね。
特に今日は冷たい風がビュービュー音を立てていて・・・

皆様も体調管理にはくれぐれも気をつけて下さいね。

運動会が終わったら行こうと決めていたひつじさんとの雑貨屋巡り
先週やっと行くことが出来ました

今回行ったのは警固・赤坂・今泉

この辺は私も運転に自信があります
なーんて,一回タクシーの運転手驚かせてしまったけど
無事到着

まずはひらたドーナツさんへ
101022_111810_ed.jpg
子供達へのおやつ購入

そこからすぐのキナリさん
2回目です
101022_113732_ed.jpg
リネンの生地や副資材など
オーナーさんのハンドメイドも手ステッチで温かみがあります
綺麗な色の刺繍糸を購入
私もステッチ頑張ってみよっと

キナリ
中央区警固2丁目12-18小柳ビル201
092-732-3719
11:00~19:00  定休日 水曜日

それから今回目的地の

キラキラカフェとねりこ
ネーミングからして素敵でしょう。
迷わず行けるはずでしたが,裏道通って行ったのでちょっと迷いました(汗;)
先日お店に電話したときに
予約は出来ないので,12時までに来られた方がいいですよ~
と言って頂いたのに
結構ギリギリになってしまいました。。

けやき通りの裏通り
ほんとにひっそりしたところにあるのに
お店の中はすでにいっぱいで
でも,ぎりぎり座ることが出来ました。
よかったー。
101022_134207_ed.jpg 101022_134103_ed.jpg
ここは入り口
隠れ家っぽいでしょう?
さすがに中はいっぱいで人物が写ってしまうため,遠慮しました
お庭にはグリーンがたくさんで
テラスでの食事も出来ますが席は早く行かないと選べないので
お早めに行くことをオススメします。
お店の名前になっているとねりこの木もありましたよ~

ランチは何種類かあって
この日は日替わりのマルシェランチ(\950)を頂きました。
101022_123500_ed.jpg
エビフライがプリプリして大きかった
ドリンク付きです
サラダに入ってるバジルが料理の味を引き立てていました。
見習わなきゃ。

一時間ぐらいの予定でしたが
のんびりおしゃべりしてたら2時近くに。

のんびりしにきたんですけどね
こっちに来たついでに行きたいとこもあったので。

ただいま警固・赤坂・桜坂の56店舗でスタンプラリー中。
とねりこさんでもスタンプを押してもらって。
101026_092430_ed.jpg
10月20日~11月21日まで
スタンプ5つ集めると56店舗の中の好きなお店のご褒美がもらえますよ~
頑張って集めて下さい。
この日は2店舗でスタンプもらいました
5つくらいならね,集められそうです。

とねりこ
中央区赤坂3丁目6-37
092-771-2347
11:30~22時まで(日曜日は18:00まで) 
定休日 月曜日・第3火曜日

この後
UNTIDY
中央区警固2-11-10高橋ビル201
092-716-2424
12:00~20:00 定休日 火曜日

101022_141758_ed.jpg 101022_141730_ed.jpg
カンカンと鉄をたたく音
何かを制作されているようでした

中はギャラリーです
古い布を使った一点物のBagや鉄をたたいて作ったランプシェード
ワイヤーの作品
フルイモノなど。
一点一点が時を刻み古い歴史を感じました。
その時代の物は今作り上げることが出来ないからこそ
大切に残して行かなければ
そんな風にも見えました。

時計を見てちょっと急ぎ足で
今泉へ

季離宮
都会の中にこんな森が?
といったたたずまい

101022_151932_ed.jpg 101022_150109_ed.jpg

こんな裏通り,意外と人が多くてビックリしました。
中にはカフェがあったり,お菓子の材料のお店CUOKAさんやHIROMATSU木工さん(家具屋さん)など

買い物に歩き疲れたとき,このグリーンの中でちょっと休憩なんてのもいいですね。

そろそろタイムUPです

急いでお土産を買って帰りました。

時々行くこの雑貨屋巡り
おしゃべりしながら,ちょっと迷いながらのお散歩楽しかったです
これでまたエネルギー補給満タンです





  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<秋晴れ | top | 衣替え>>


comment

赤坂~警固~今泉おさんぽ♪
楽しいプランだった~ARIGATO♪
「とねりこ」の人気ぶりはすごかったね。
お店はかわいいし、お腹いっぱいになって満足i-277
今日は一段と寒くなって‘あのソックス’が役にたちそうねi-236
  1. 2010/10/26(Tue) 16:38:39 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

私も久々に警固方面行きたかったんだ~
帰ってきてスタンプラリー見たら
まだ行きたいとこあったi-237
残りはまた今度付き合ってねi-236
あのソックスでしょう?
もう一足買うべきだったかもi-278
  1. 2010/10/27(Wed) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/02(Tue) 23:02:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re
夜だったのね。。
私もいつか会えるの楽しみにしてる(^m^)。
これからも頑張ってね~
応援してる!
  1. 2010/11/04(Thu) 10:22:43 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/347-2bf4f330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
