hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

豆まき :: 2011/02/04(Fri)

昨日は友達とランチの約束をしてました

お天気も良く,太宰府の豆まきに誘ったら
「太宰府行きたかったー」と言ってくれたので
早速行ってみることに。

スゴイ人でした

節分だからなのか,それとも観光なのか。
韓国,中国の方が多かったです。
言葉でなんとなく。

豆まきは14:00からだったので,先にランチをしました。
すごい人だったけど,スムーズに座れて良かった

それから,食事後本殿に「急げー」
やぐらのまわりはすでに人人人

110203_140425_ed.jpg
まずは参拝者みんなにお祓いもしてくれます

そのあと,豆まきが
これは激戦になりそう・・
友達にも,怪我しないようにね。って。

言った後,けがしたのは私なんですけど

もうもみくちゃでみんな必死です
誰にも見られたくない姿かも

でもせっかく来たので,一つは土産として持ち帰らなくちゃ
という思いで,スライディングして膝をちょこっと擦りむいたけど,
たいしたキズではありません

2つGETしましたー。
しかも,そのうちの一つになんと「当たり」の紙が

110204_093725_ed.jpg
縁起物のかわいい鈴を頂きました

友達は5こも拾ってましたすごい!

帰りに3月うさぎさんと仲良しのGOKAKUさんに寄って帰りました。
親切に,消毒セットを貸して下さって
ほんとにすみません
cafe&雑貨「GOKAKU」
太宰府市宰府4-2-46
092-923-0327

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<4連休 | top | ハンドメイドキット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/361-12106bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
