hari to ito

 




伊王島へ :: 2011/02/26(Sat)

毎年恒例となったお父さんの誕生日に行く大家族旅行も
今年で5回目となりました。
今年の旅行先は「伊王島」
主人のお父さんお母さん,
お姉さん家族とうちの家族(10人)で
先週末にわいわいと行ってきましたよ~ 

出島ワーフから伊王島行きの船が出ます
i1.jpg
20分くらいゆっくりと,遊覧船のように進みます
船からの眺めがまた格別


島に着くとホテルまでは歩いても3分ぐらい
ホテルバスも待ってますが
遊歩道を歩いて行きました

オリーブ畑が広がってます
よく見ると,気の一本一本に人の名前が
記念樹みたいです
i3.jpg
泊まるホテルと周りの施設
i2.jpg
テニスコートもあります
i5.jpg
海岸沿いもお散歩出来ます
i4.jpg
レンタサイクルで島を一周まわることも出来ます

子供達はすぐにキッズガーデンに行くー!と言って
いとこと4人で遊びに・・・
i6.jpg
私たち大人も散歩したり,お土産を見に行ったりとそれぞれの時間を過ごしました
部屋のカーテンを開けると「えっ,たぬき??」
野生のたぬきのようです。すごーい!!

子供達の様子を見に行くと
i7.jpg
ボールプールや大きなブロックを積み上げたり
夢中で遊んでいました

卓球やビリヤードも出来るので(有料)
大人も子供達と温泉前に一遊び
お母さん(おばあちゃん)はマイラケット持参ですよ~
真剣に勝負して一汗流してみんなで温泉に
ナトリウム温泉だから,しょっぱいです。
露天で海を眺めながら,最高!

それから,食事をして
子供達は図書ルームへ(一番下のいとこ5歳は疲れて寝てしまいました
3人組はまだまだ遊ぶ気満々
i8.jpg
中庭をみると,なんと昼間に見た狸が一匹ではなく
団体様に・・・
すぐに子供達を呼びに行って
i9.jpg
娘がお菓子の袋を見せると集まってきました。
こんなに近くで野生のたぬきを見れるなんて。
子供達は大喜びです。

それから部屋に帰って,頼んでおいたケーキで誕生会を
i10.jpg
いつものように,子供達の司会進行で楽しい時間を過ごすことができ
孫や子供達に囲まれて
お父さんもとても嬉しそうでした

初めて行った伊王島は,ゆっくりした時間が流れていて
子供達にも魅力の島だったようです。
遊ぶとこがあって,たぬきも見れて

翌日は稲佐山から長崎の景色を見下ろしました
i11.jpg
夜は夜景が綺麗なんでしょうね

長崎BIOパークにも行きました
i13.jpg

翌日はみんなそれぞれ仕事や学校で遊び疲れが出たかも知れません
でも,また一つ楽しい思い出が出来たことでしょう。

  1. trip
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<JR HAKATA CITY へ! | top | イベント報告>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/366-7988b04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)