hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

J'aime :: 2007/06/11(Mon)

今日は雑貨屋さんのお話・・・とその前に
そこにたどり着くまでのエピソードもちょっと。

土曜日(9日)のこと
その日はお友達のhitujiさんお勧めの「天下一品」←ラーメン屋
に行こうとパパにお願いして出発したのだけど・・・

着いたら、あれ??ここ違うじゃーん。。
食にはちょっとうるさいパパ
別のラーメン屋に連れて来られました。。↓こちら

ra-men1.jpg

麺劇場「玄瑛」場所は中央区薬院・・・しかもかなり並んでいる
やっと中に入れたと思ったら、これどうなってるの??
段々畑?まるで大学の講義を受けるようなイスの配置。。
写真撮り忘れましたが、3人ずつの席が通路挟んで
前向きにひな壇のようになってました←狭いですけど
お客さんが多いため(26人くらいしか入れない)
家族4人で座るのはあきらめて、1列目右側にパパと娘、2列目左側に私と息子←上の段がいい!と言うのでその並びに。
少し離れているため、案の定息子が「パパのとこに行く!」
と言ったり来たりじっとせんかい!
もうちょっと待って、一番後ろの4人席待つべきでした。
ところでお味は


ra-men2.jpg

こちらのラーメン、醤油ベースのとんこつ味
無添加、無化学調味料で醤油にはかなりこだわりがあり
魚介ベースで醸造されていました。
確かに香ばしいホタテの香り味もとてもしっかりしていて
ラーメン一杯でとても満足できました

ところでこのラーメン屋にたどり着く前に
通りかかった近くの雑貨屋さん「J'aime」警固2-1-1で
たまたまフランス人が「蚤の市」をしていました。
フランスから持って来たという、ドイリー、アンティークレース
糸、ボタンなど
j1.jpg

普通は1000円/M以上するというレース、安くしてもらいましたj3.jpg

お店の中は、作家さんの作品もあり、
今度またゆっくり来たいと思ったのでした
j2.jpg

《J'aime 》 http://jaime.jp/
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<はぎれフェア | top | ショルダーBAG>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/38-ec82b68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
