hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

8月 :: 2011/08/01(Mon)

今日から8月ですね。
長いと思っていた夏休みもあっという間に終わりそうです。

娘と息子も宿題と遊びとであっという間に一日が終わってしまう感じです。
母が大変なのは毎日のお昼ご飯です
栄養バランスのとれた給食のありがたみが身にしみます
今日は食べ物特集。。


110730_130214_ed.jpg

ある日のお昼オムライス
明日、明後日とずーっと続くお昼作り。メニューもネタギレ。
早く実家に行きたい。。

先週金曜日に主人が大阪出張から帰ってきて(お土産)

ちょうどTVでマダムシンコ(金スマ)

110729_210607_ed.jpg

してたのでタイムリーな感じで

110729_210543_ed.jpg 110729_210820_ed.jpg
マダムブリュレ
また奥様方の列に並んだのでしょうか?

ヒョウ柄のお箱が高級感漂う~
箱の裏にはシンコさんのメッセージ入り

お味はちょっと甘い気がしたけど、
しっとりしたクーヘンの上にキャラメリゼ
一度は食べてみたかったので

あと、私の大好物「伊勢の赤福餅
110729_210510_ed.jpg 110729_210440_ed.jpg
娘ももう大好きになってますけどね

相変わらず、デザート好きな娘は
買い物に出かけてもデザートを食するのがメインでお楽しみのようです。
110723_170809_ed.jpg 110723_170734_ed.jpg
マリノアではGODIVAのミルクチョコレートデカダンス
たっぷりチョコレートが入ってる感じで
チョコのツブツブ感も。


110716_171108_ed.jpg
プレミアムアウトレットでは「COLD STONE」
大きいサイズを二人くらいで食べるのがお薦め。

母はファーストフードのシェークでじゅうぶんよ。
買い物の方が大事だもん。
でもしっかり味見させてもらいました。

先日、3月うさぎさんにランチを食べに。
写真うっかり撮り忘れました
「はったい麺」がもっちりしておいしかったですよ
お店で販売してた「やせうま」という平たい麺が気になったので買って帰ることに。
早速、その日の晩に豚汁を作ってその麺を入れてみたところ
息子がすっかり気に入って、また作って~と。
半分は汁物に、半分はきなこをまぶしてデザートに。
150円で結構たっぷり出来るのででお薦めです!
食後に頼んだ「梅ジュース」に友達がはまってしまって

また、その翌日も
110720_163340_ed.jpg 
私はデザートセット(マンゴージュース)

友達はもちろん「梅ジュース」を
110719_143215_ed.jpg

とてもとても気に入ったようです。

一人でも飲みに行ってるんじゃないかな~

スタミナつけて
夏バテにはご注意ください

110721_193957_ed.jpg
ウナギ

運動することもオススメです
私は週一走ってデトックスしてます。
体の中がきれいになった感じがして、すごーくスッキリしますよ~
美容にもいいですしね





  1. おいしいもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<蚤の市 | top | 夏休み>>


comment

こんにちわー!
どれもこれもおいしそー♡
夏休みのお昼、ホントたいへーんv-121
まあ、お弁当作りも大変だけど。
美味しいものモリモリ食べて、
暑い夏を乗り切ろうねーv-1
  1. 2011/08/05(Fri) 22:11:32 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

お弁当作り頑張ってるね~
暑い中10くんも練習頑張ってるよね。
夏休み充実してるんじゃないかなi-179
ほんと、美味しいもの食べて
暑い夏を乗り切らなくちゃねi-258
  1. 2011/08/09(Tue) 18:16:28 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/393-332dbe1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
