hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

夏休み日記~まとめ~ :: 2011/08/30(Tue)

泣いても笑ってもあと一日。
夏休みが終わりますー

うちの息子くん、最後まで溜めた宿題に追われてます。
毎年こんな感じ。
分かってるのに、なんで最初にしないんだろう
切羽詰らないとエンジンかからないんです。

大変なことからどんどん先に済ませてしまう娘と
嫌なことは後回しの息子
同じように育ててるつもりなんですけどね~

と前置きはこのくらいにしましょう。
宿題を息子が頑張ってるので私もなんとなく溜めた日記を
今日まとめることに

お盆過ぎてからがほんとに早かったですね

主人の実家では、お父さんの兄弟が去年の暮れに亡くなって
初盆でした。
また沢山の親戚に会いました。
久々に会うと子供たちが大きくなってて
うちの子達のはとこだけでもざっと23人はいるんですけど
もう彼氏を連れてきてる子もいたりして
んー、名前を覚えるのが大変です。

その後、実家に帰りました
5日程の滞在でしたが
今回は弟のとこに生まれた甥っ子と初対面
110819_121505_ed.jpg
もぅ、ぎゅーってしたくなるかわいさ
子供たちも沢山抱っこさせてもらって
沐浴なども見せてもらいました。
一緒に食事に行ったり
お買い物にも行きました。
大きくなったら、遊ぼうね
110818_105516_ed.jpg
プールにも行けたし
110814_210125_ed.jpg
宮島の花火大会も見に行きました

主人は一足先に仕事のため、新幹線で帰ったので
帰りは私の運転で初めて広島福岡間を運転しました

もう、高速に乗るまでは手に汗握る感じでガッチガチでしたが
高速に乗ってしまえばスーイスイ
気づけばほとんど追い越し車線で
あっという間についてしまいました。
無事到着してほっとしました。
着いたらすぐに心配していた私の実家と、主人の実家と主人に
報告しました
よく運転出来たね~って

帰ってきてすぐ、久留米の友達の家に子供たちとお泊まりに
なかなかお泊りなんて出来ないから
今回は子供たちどうしもゆっくり遊べたらいいね~って。
楽しい時間はあっという間ですぐにお別れの時間がやってきました
帰りはいつも時間が足りなーいって。
でも、私も久留米までは運転出来るようになったというか
先日の高速ですっかり自信を付けたというか

DSCF6754.jpg
マンションから六ツ門の町をパチリ
上階なので、夏でも寒いくらいにいい風が
ベランダにグリーンが沢山あるので朝はそこに座っていい気持ち
DSCF6760.jpg
六ツ門の町をお散歩しました

美味しいお食事も作ってくれてありがとう
思い出話をしたりと楽しいひとときでした。
また、会おうね

それから、主婦になるとなかなか行けないけれど
大学時代の同窓会にも行きました
今泉の「表邸」
110827_220337_ed.jpg
都会の隠れ家的な雰囲気のお店で、高級そうなのに意外と値段も手頃。
料理もおいしかったです
10人程で、個室でのんびりとおしゃべりを楽しみました
みんなに会うと、何年経っててもその時に戻った感じがします。
幹事のOくん、みんなに連絡とってくれてありがとう

翌日の日曜日、お酒もちょこっと残った感じですが
小学校の愛校作業(草抜き)朝から、ちゃんと参加しましたよ~
主人と息子と3人で。
暑くて、軽い熱射病な感じになりました。
でも終わったあとは学校がきれいになってスッキリ
夏休み最後の日曜だし、お天気もいいし、疲れたなんて言ってられません
シャワー浴びて、すぐに出発です

熊本県上津江フィッシングパークへ

こんなに暑い日でも気温が違います
涼しいし
なんて川の水が冷たいのー、氷水みたい
今日は最後のお休みでとっても多かったけど、待ちました。
ここは、区画を占有出来るので、家族だけでゆーっくり釣りを楽しめます
110828_152733_ed.jpg
ニジマスhit!最初に息子が釣り上げました
続いて娘も
110828_143836_ed.jpg
ちゃんと家族4人分釣ってくれたから一人一匹ずつ
お腹も空いてたから美味しい
命をありがとう
110828_161332_ed.jpg

さぁー、2学期に入ったら、私もぼちぼち作業を進めて行きますよ~
お待たせしているご注文のお品、近日中に仕上げますので
これからもよろしくお願い致します




  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<PCの調子が・・・ | top | プチ旅行 海へ>>


comment

ん~、いろいろ行ったね~♪
楽しい夏を過ごせたねっ!

あ!広島のオレンジジュース、
程良い酸味と甘さが美味しかったデスi-277
ありがとう☆
  1. 2011/09/01(Thu) 14:26:45 |
  2. URL |
  3. ひつじ #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

こちらこそ沢山ありがとうーi-185
ちょっとずつ楽しみに頂いてるよi-228
夏の疲れが今から徐々に出てきそうよ~
なんせ宿題ギリギリまでだったからねi-238
今から平穏な日々になるといいけどi-179
またお出かけしましょi-51
  1. 2011/09/01(Thu) 16:49:35 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/396-143bedb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
