hari to ito

 




わらびもち :: 2012/01/26(Thu)

ちょっと季節外れなお話ですが・・・

以前、娘の習い事で警固辺りの駐車場にいつも週一でとめてたのですが
ある日、突然「チリン チリン」って
70?いや80?くらいのおじいちゃんが
自転車リヤカーでわらびもちを売っていました。

小学生が集まってきて並んで買っていたので
私と娘も


200907222035000.jpg

モナカの上にたっぷりのせてくれました。

これで、100円だったか150円だったか・・・
子供が買いやすい金額でした

それ以来またあのおじいちゃん来ないかな~って
探したけど、会えませんでした。

後にテレビで偶然見たのですが、あの辺を移動販売する名物おじいちゃんだったようです。

おじいちゃん、元気かなぁ。
またいつかあのわらびもちが食べたい。。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豆まき | top | pet>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/421-0f240beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)