hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

那珂川方面へ :: 2012/02/24(Fri)

先日、ひつじさんに那珂川方面へ連れてってもらいました
なんとなく、那珂川は遠いイメージだったんだけど
意外に近くて、また行ってみようって思えました

今回はバッチリなプランを考えてくれてたひつじさん
忙しい中のリサーチほんとにありがとう

まず最初に私のために、移転したリネンやさんに連れてってくれました。
すごーく近くなって行きやすくなりました。
春日西小前です

この日はsale前日。。
翌日の準備をされてたので、誰も知らないプレセールな感じで
一足お先にゆっくりと満喫させて頂きました
その中でこの生地かわいいね~と
ひつじさんが見つけてくれた1枚で
おそろいのネックウォーマーを作りました

それから、那珂川町にあるhonohinaさん
那珂川町松木6-13-13
自宅shopです
DSCF0500.jpg

DSCF0498.jpg
オーナーさんは革小物の作家さん
革用のミシンまで見せてもらいました
普通の家庭用ミシンとは違い、工業用なるもので
重厚感のあるものでした。

これから、革作品をメインに置くため
雑貨のセールをするそうです(30%OFF)。
3月8日~10日まで11:00~16:00店内にて
8日には4人の作家さんのハンドメイドイベントをするそうです(11~15:00)
駐車場あり


NANA CAFE

ここにも行ってみたかったんですー
DSCF0501.jpg
かわいい
DSCF0504.jpg
そしてのどかな田園風景

DSCF0503.jpg
写真を取りに行くひつじさんの図

暖かくなったら外のテラスでベーグルをコーヒーと頂く、絶対いいです。

お昼は帰り道、かすがのキッチンよい一日!
すごく混んでました。。

私のはカキフライ
DSCF0505.jpg
ひつじさんのはオムライス
DSCF0506.jpg
ライトサイズが出来て、ちょうどよくなりました(前は多かった)
値段もその分、安く

久々に楽しい雑貨屋巡りが出来ました
次は、春にてくてくお散歩だね




春と言えば、ここのとこ雪が降ったり寒くて
部屋を暖かくしていたら・・

メダカが春と間違えたのか?しかも赤ちゃんだと思ってたのに、
卵を産みました
私も初めてのことに感動
早速3月うさぎさんに連れてって見てもらったら・・・
白くなってるからダメかも。。と。
確かにメスが赤ちゃんを産んだだけでは孵らないんです。
オスの働きがなければ・・・
オスはまだ赤ちゃんのままなのかも知れません

まぁ、そのうちね。

今日みたいな暖い日は庭に出ると
春の訪れを感じます。
DSCF0515.jpg
植物もいつの間にか赤ちゃんを生んでましたよ。
気づかなくてごめんね
DSCF0514.jpg
ほかの種類の多肉が隙間に沢山



  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<4周年イベント | top | チョコ>>


comment

先日は楽しかったねー。
ネックウォーマーも早速ありがとう。
軽くて使いやすいねー♪

春になったらまた
おでかけしましょー( ・ิ∀・ิ)♬
  1. 2012/02/27(Mon) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

ネックウォーマーすごく良いねi-185
私は2色作りました。
まだまだ春までたっぷり使えそうよi-236

次回のために、色々リサーチしておかなきゃねi-260
  1. 2012/02/28(Tue) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/425-b053c0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
