hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

お別れ :: 2012/07/09(Mon)

我が家に待望の赤ちゃんメダカが誕生しました

今まではどんなに卵が産み落とされても孵ることはなかったのに、
やっぱりオスのおかげですね。

その変化に気づいたのも
たまたま去年一緒にメダカをもらった友達と
家で昼食後、メダカを眺めていた時のこと。
卵の中に黒い点が見えない?二つ。
そう、それは赤ちゃんの目だったんですね。

3日後、泳いでる赤ちゃんメダカを発見した時の嬉しさと言ったら

4匹の赤ちゃんメダカを今別の鉢にて養育中です。

そして、赤ちゃんの命と引き換えに
お別れの日は突然やってきました。
一番かわいがってた「ちびちゃん」
急に身体が弱ってきて泳がなくなり、水に浮いてるだけの状態が続きました。
今までは、私が洗濯干したり横を通るたびに
こっちを向いてしっぽフリフリ
水槽を覗いただけで、すぐにこっちに向かって泳いできてほんとに懐いてかわいかったです。
沢山の卵を産んでくれたけど、雄がいなかったなんて
本当にごめんね。。

昨夜、ついにエラしか動かなくなって弱っていたので
今晩が山かも・・・と枕の横に置いて一緒に寝ることにしました。
(子供たちも、ビックリ
寝ようと思ったら、娘が「もう呼吸してないよー」って
この一年間、毎日見てきてたからほんとに悲しくて
涙があふれてきました。
娘ももらい泣き。
息子は心配して?私にお茶をいれてきてくれました
パパまで様子を見に。

一緒にメダカを飼っている友達にも報告しました。
「きっとかわいがってもらって幸せだったと思うよ~」って。

赤ちゃんメダカを大切に育てるからね。ちびちゃん、今までありがとう

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ラストスパート | top | 雨の日は・・・>>


comment

うっ、ちびちゃん残念( ; ; )

でも、

frillさんにたっぷり愛されて
ちびちゃんは幸せだったね♡
ちびちゃんが残してくれた赤ちゃんメダカが
元気に大きくなりますように ヾ○´∀`)人(´∀`●ノ

  1. 2012/07/09(Mon) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

ありがとうi-185
寿命だから仕方ないよねi-241
でも赤ちゃんを残してくれたなんて・・・
またちびちゃんみたいな子に育ってくれたらいいなi-176
  1. 2012/07/10(Tue) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/445-b66bf957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
