hari to ito

 




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

秋月へ :: 2012/10/05(Fri)

友達の「紅葉の前に秋月いこう!」という一言から

ママ友3人で秋月へ
私からしたら、秋月?=遠い=日帰り旅行的な

自分ではなかなか行けるって思いませんでした。

でも意外と近いんですね

紅葉前というのも
紅葉すると、たちまち観光客でいっぱいになるそうです。
確かに今は気候もよくて気持ちの良い時期、散策にはピッタリでしたよ~

出発

以前ここで働いていたという友達
月の峠(パン屋)さんでパンを買って
裏にあるお庭でのんびり、外の空気を吸いながら
ゆっくりおしゃべりしながら頂きました

ここのカレーパン、行列が出来るほど有名なんですよ~
他のパンも天然酵母だからすべての生地がもっちりふわっとしてて
ぶどうぱんも絶品でした!もちろんお家にもお土産で買って帰りました

翌日、お互いの息子たち同士で
今日の朝カレーパン食べた?なんて話したそうです

ak2.jpgak3.jpg
ak5.jpgak4.jpg

川の流れを聞きながら、おしゃべりしてたら・・・あら、もうこんな時間!?
まだ散策してないのに。。

木木の葉雑器店(0946)26-6300

ここも行ってみたかったんです

ak6.jpgak7.jpg
ak8.jpgak9.jpg
2Fはイベント中
10月31日までだそうです。

すぐ裏では「レトロ市」

ココも楽しかったですよ~色んな古物があって

ak10.jpgak11.jpg
ak12.jpgak13.jpg

ブースみたいになってるのですが

ちょっと気になったお店、偶然にもシャンデルさん(久留米の雑貨屋さん)!?

ちょうど、この日にシャンデルさんから注文いただいてたお洋服を仕上げたところ。
なんだか御縁を感じました

葛のお店
ここも有名だそうですよ~
ak14.jpgak15.jpg
DSCF1497.jpg
子供のころ、私も京都のお土産で頂いたことがあります。
なんだか懐かしい味

上のほうまで行く時間が全然なくって、今度は子供たちも連れてこようね
って帰りの車の中でも延々とお喋りは続く・・・



  1. zakka
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イベントのお知らせ | top | イベントのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/456-ba4c893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
