hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

紅葉 :: 2012/11/20(Tue)

久しぶりに、家族のスケジュールが合いドライブがてら紅葉を見に
ずーっと山道を通り佐賀まで

神埼の「九年庵」

佐賀の実業家伊丹弥太郎が明治25年に造った別荘と
明治33年から9年かけて造った庭園。だそうです。

15日~23日までの期間限定で紅葉の美しい時期に公開されてるようです。

DSCF1739.jpg
着いてビックリしましたけど
入場までにすごい行列が出来ててしかも整理券の順番とか・・・
紅葉見るのに並ぶなんて。

でも運良くスムーズに入れたんですよね

入場料も要ります。大人のみ300円(環境保全代金として)

DSCF1689.jpg
いよいよ入場

ご堪能ください
DSCF1696.jpg DSCF1713.jpg 
床の間からの眺めは絶景です

DSCF1720.jpgDSCF1735.jpg
いちょうも黄色く色づいて

DSCF1727.jpgDSCF1736.jpg
私の背中にとんぼが・・娘がじーっとして!ってパチリ

この日はとても天気がよくて暑かったくらい。
娘も土日は何もなければ友達と出かけたりするので
4人揃って出かけられたのも久しぶりかも知れません。

ムードメーカーの息子が、いきなり「逃走中」を仕掛けて来て
3人で必死に走って逃げました
ターミネーターみたいに追いかけてくるので
笑ってしまってすぐに捕まりましたけど。。

そんな息子も学校の自主勉強に
新聞に載ってたここ「九年庵」の記事を貼り付けてました

外国の観光の方も多かったです。
今の時期しか見れない、日本の秋の紅葉堪能しました。
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イベントのお知らせ | top | ありがとうございました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/466-64402424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
