hari to ito

 




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

レース :: 2007/07/06(Fri)

実家の母が、トーションレースを沢山編んで送ってくれました。

母は編み物が得意です。
難しい模様編みなどもあっという間にこなしてしまいます。

 そう、私が物心ついたときから母は色んなことをしていました。
籐のかごを編んでいたり、パンフラワーでブローチなどを作って
食器のお店に置かせてもらっていたり、
お菓子作りが好きで、友達のおうちに遊びに行くときには
必ずラムケーキをおみやげに持たせてくれました

しかもなんでも極めてしまうので、
絵画を習ってたときには県美展にまで入選してしまうのだから、ほんとビックリ

そんな母の影響なのか、私も小学校の頃から
作ることに興味があり、
フエルトから始まり、ビーズや刺繍
自分のポシェット←当時はそう呼んでいた
を作ってみたり、ミシンも扱えたのか?学校の体操服入れも
作ってましたよ。。
余った布はちょっとずつつなげて、パッチワークに

うちの娘もやっぱり興味あるみたいなんですよね。。

親子でお店なんて夢ですね


DSCF1536.jpg

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フリマ出店 | top | ランチ♪>>


comment

ステキ~~~i-233
前にもお母様の事、編み物がお得意ってチラッと聞いた事がありますが、
絵画のお話には、驚きました。感性が豊かなお母様なんですね~~。
そう考えると、母の影響ってスゴイんですね。frillさんはそっくりそのまま「作る」事への影響をしっかり受け継いでますし、娘ちゃんはfrillさんの影響を更に受け継いでくれそうな感じだし。
「お友達のお家に手作りのラムケーキを持たせてくれる」なんて・・、ステキなお母様ですi-189
親子でお店i-261そんなステキな夢が10年後位に実現出来たらいいよねi-228
  1. 2007/07/06(Fri) 19:37:19 |
  2. URL |
  3. hituji* #-
  4. [ 編集 ]

10くんもお母さんのいい影響たくさん受けてるはずよ~。
色んなもの見てるから、センスも磨かれてるねi-179i-234
  1. 2007/07/10(Tue) 18:53:52 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/47-068f1e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
