hari to ito

 




おやつ :: 2013/01/30(Wed)

息子が帰ってきて、冷蔵庫を開けて「これ何?」「目玉焼き?」

IMG_5589.jpg
ふふふ・・・

目玉焼きみたいでしょうー

ケーキのスポンジを焼いたので
IMG_2689.jpg
中に桃を敷き詰めて

生クリームを塗って
上に桃を乗せたら(笑)。

パウンドケーキは混ぜて焼くだけだから
甘いものが食べたいときにはちょうどいい。
IMG_1618.jpg
時々、気が向いたらおやつを作ります。
我が家は食後の一服みたいに、食後にデザートを食べる変な習慣が

でも食べるのは21時まで



先日ドレッシングがなくなってたので
簡単なレシピを見つけて作ってみたら
これが簡単

ミキサーに
人参、玉ねぎ1/4カットずつ、醤油60cc、ごま油150cc、砂糖25g、にんにく1片、酢50ccを入れてザーっと回すだけ。
分量はドレッシング容器1本分で勝手に調整しました。これがおいしいので
マイブームに。
私はジューサーを使いました。

家で作ったものは安心して使えますしね。
IMG_0564.jpg


追記
先日ドレッシングをまた作りました。ごま油はオリーブオイルやサラダ油でもOKですが
量を70ccにしてみました。ライトな感じでおいしかったです。
オイル量は調節してみてください。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<豆まき | top | *優しい時間*>>


comment

ホントだー、目玉焼きだw
ドレッシング、いいね!
あたしも今のドレッシング使い終わったら
作ってみよっと♪
  1. 2013/01/31(Thu) 09:55:48 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

ドレッシング、作ってみて~
毎日、ジュース作ってるなら簡単に出来ると思うi-185
手作りの玉ねぎドレッシングって売ってるでしょうー
500円程するけど、これなら多分原価50円位i-236
野菜に野菜をかける感じでオススメi-184
  1. 2013/01/31(Thu) 12:27:35 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/477-9733929f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)