hari to ito

 




豆まき :: 2013/02/04(Mon)

今年の節分は日曜日だったので、
みんなで行くしかないでしょう

福をもらいに櫛田神社へ

IMG_9482.jpg IMG_2223.jpg
先に娘と二人降ろしてもらいました。
もうすごいすごい。。
商店街アーケードからズラーッと並んでる。
それもそのはず、今年は中村勘九郎さんと七之助さんが豆まきに参加するという。

そのために行った訳ではなかったのですが、朝一番の10:30を目指して来た為、
結果一番多いときに来てしまったようです。
おたふくの入り口までやっと

いやぁ、入ってからの方がすごかったでしょうか。。。
押すな押すなで

お年寄りが多かったので、転んでしまった方もいて途中で中断したりという場面も

IMG_7394.jpg
頑張りました

娘は取るのも上手で沢山キャッチしてました。
私はこぼれ球くらいです
それでも、ひとつでも取れればと思っていたので

私が唯一取れた少しの豆とサイコロキャラメルの箱一つ。
そのサイコロキャラメルを食べようと箱を開けたら
IMG_6046.jpg
え?何?
また縁起のいい置物でも当たった?
なんて、社務所に娘と引き換えに

えーー!
すごいものを頂いてしまった
博多座の歌舞伎チケット2枚
A席で普通に買うと18000円もするチケットです。
歌舞伎。行ったことないです。行きます!行かせていただきます!
IMG_8314.jpg
まだまだ今年も運が続いていましたよー

取りあえず、休憩。
IMG_2532.jpg
娘の横に小さな女の子が、かわいい。

梅が枝もちを食べながら息子や主人と合流
息子たちはボールを見事キャッチしたそうです

お天気も良く、楽しかったですまた行きたい

IMG_6806.jpg

沢山の福をもらいました
  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<おめでとう! | top | おやつ>>


comment

こんにちは^^
テレビのニュースでみました!
すごい人でしたね☆
でも、すごい!!
いいものもらいましたね^^

↑息子君、準優勝?!
おめでとう^^

  1. 2013/02/04(Mon) 19:10:44 |
  2. URL |
  3. natti #5PnLstc6
  4. [ 編集 ]

本当、昨年末からツイてるよねー(^_^)
いや、きっと、日頃の行いが良いのよね〜◎
歌舞伎、A席!!!

  1. 2013/02/04(Mon) 21:05:37 |
  2. URL |
  3. ひつじ #-
  4. [ 編集 ]

サッカー大会、おめでとうございます(*^_^*)
九州大会も楽しんでこられてくださいね♪

それにしても、
運気上昇、上がりまくりですね☆☆☆
  1. 2013/02/05(Tue) 10:46:44 |
  2. URL |
  3. yumo* #hNkyWiqo
  4. [ 編集 ]

nattiさん

ほんとにすごい人で、豆まきはほんとに大人も子供も楽しめますが
注意しないと大けがになりかねませんi-238
だって、豆を取ってるときは
みんな必死ですもん(笑)
絶対テレビには映りたくないですi-229
取れたのはたまたまなんでしょうけど、
ついてるi-184と思いたいですi-179
九州大会、頑張ってきます。応援でi-277
  1. 2013/02/07(Thu) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

ひつじさん

楽しもうね~i-175
  1. 2013/02/07(Thu) 12:28:40 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

yumo*さん

ありがとうー
先日はお疲れ様でしたi-228
身体冷えてない?大丈夫だった?

あれから、長丁場になったけど
最後の大会で・・・
あそこまで行けるとは思わなかったけど
2回もPKになり、息子が3番手でどちらもきめてくれて
ほっとしたというか、ずーっとハラハラでした。
九州大会、どんな感じか見てくるねi-236
  1. 2013/02/07(Thu) 12:34:32 |
  2. URL |
  3. frill #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mflill.blog92.fc2.com/tb.php/478-41c0652e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)